SSブログ

『植物性脂肪の摂取で前立腺がん患者の生存率向上、研究』 植物性脂肪ってよいのかな、食べるようにしようかなと思いました [健康]



[本]
前立腺がんと診断された患者が、野菜や
ナッツ、オリーブオイルなどから健康的な
脂肪分をより多く摂取した場合に,食生活
を変えなかった患者に比べて、生存率が
高くなるという研究結果がでたそうです。

報告書の主著者にカリフォルニア大学の
,エリン・リッチマン(Erin Richman)
(疫学・生物統計学)によると・・
健康的な油やナッツ類を摂取すると血漿
(けっしょう)抗酸化物質が増加し、インス
リンや炎症が減少する。

その結果、前立腺がんの進行を防ぐ可能
性がある。
ということみたいです。

※研究は、1986年から2010年の間に非転移性の前立腺がんと診断された男性4577人を対象に行われたようです。

[ひらめき]
健康的な植物性脂肪はオリーブオイルや
キャノーラオイル,ナッツ類,アボカドなどに
含まれるみたいです。

リッチマン氏は・・
心臓血管系の病気では、不飽和脂肪が
良い効果をもたらし、飽和脂肪やトランス
脂肪が悪い影響を与えることはよく知られ
ているが、今回の研究は前立腺がん患者
にとっても,不飽和脂肪の摂取が良い効果
をもたらす可能性があることを示している」
と説明しているようです。

[バー]
心臓血管系の病気でも不飽和脂肪がよい
のですね。不飽和脂肪?植物性脂肪は不
飽和脂肪なのかな?私も、健康的な植物
性脂肪のオリーブオイル、キャノーラオイル
ナッツ類、アボカドの中で、食べられそうな
ものを食べようかなと思いました。

何となく、ばたばたしていて、訪問をさせて
いただくの、とても遅れています。
すみません。。

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 51

コメント 10

アールグレイ

植物性脂肪、いいですね^^
これからも、ますますオリーブオイルやナッツ類を食べようと思うことです^^
by アールグレイ (2013-06-14 20:30) 

デルフィー

少しでも健康に良い油を使いたいですね~♪
by デルフィー (2013-06-15 07:13) 

yukio

男性には魅力ある記事ですね。
by yukio (2013-06-15 13:14) 

まほ

ナッツ類は、毎日20粒ずつ食べるだけで、血液がサラサラになるそうです。
他にも効用があったような。。。
食べ過ぎたらだめですよね、脂肪ですから。
by まほ (2013-06-17 03:11) 

kuwachan

食生活が大事だということがよくわかりますね。
by kuwachan (2013-06-17 13:10) 

m6324

油は大切ですね☆
by m6324 (2013-06-21 01:22) 

ryuyokaonhachioj

そおうですね。。植物性脂肪をとるようにしよう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-21 10:46) 

くまら

何故か・・・ログインが出来ません><;
by くまら (2013-06-22 01:19) 

pandan

おはようございます☆
by pandan (2013-06-22 05:37) 

ryuyokaonhachioj

今日は、こちら良天気で28°位になるでしょうって・・・
予報です~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-22 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0