SSブログ

『アクション俳優ジェット・リーさんが太極拳学校オープン』ニュース 太極拳って何となく気になります [スポーツ]



[本]
中国のアクション俳優ジェット・リー(Jet Li)さん
が、中国IT産業界の大物実業家ジャック・マー
(Jack Ma)氏組み太極拳学校をオープンした
のだそうです。

[演劇]
ジェット・リーさん出演の映画はたまたま最初に
みた映画が印象にのこったので出演作品と聴く
と何となく気になってみたりしています。
※『HERO』(ヒーロー、原題: 英雄)や
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』(The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor)
等に出演してますね。
あと,中国の方の名前ってよくは知らないのです
が,ジェット・リーって本名なのかなとか考えたり
してしまいます...?リーはわかるけどジェットの
方はどうなのかなって気になってます。。



[喫茶店]
太極拳って、以前テレビでみた時に華麗な動き
だった気もするのですが?健康にもよくて、みた
感じも美しければいいのかなと想ったりもします。
少し真似したみたことあったけど(華麗で素敵な
気がしたのですが)結構、激しい動きだったので
挫折しています^^;
何となく気になるニュースです。。 

nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 4

デルフィー

ゆっくりだけど武術ですもんね~
by デルフィー (2013-05-14 07:35) 

ryuyokaonhachioj

太極拳って直接観たことないです~
by ryuyokaonhachioj (2013-05-14 11:27) 

kuwachan

太極拳、友人からすっごく勧められたことがあったのですが
やらずじまいになってしまいました^^;
by kuwachan (2013-05-14 22:59) 

green_blue_sky

太極拳、興味はありますが^_^;
by green_blue_sky (2013-05-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0