SSブログ

『ソチ冬季五輪、聖火リレーで「宇宙遊泳」も ロシア宇宙庁』ニュース どんな感じになるのか想像がつかないけど気になります [ニュース・情報]



安倍晋三首相のロシア訪問で,テレビ放映
されているモスクワの、キラキラの、美しい
クレムリン(大統領府)が、気になっている
のですが、ニュースでのお写真は、まだ?
みつかりませんでした。お写真入りニュースでる
かな?会談の内容や成果も、気になっています。。

[本]話はかわって・・
ロシア宇宙庁(Roscosmos,ロスコスモス)
は2014年ソチ冬季五輪開催前に行われ
る聖火リレーロシア人宇宙飛行士が聖火
トーチ持って「宇宙遊泳」を行う発表した
のだそうです。
「レプリカではなく正真正銘本物の五輪聖火
トーチを使う」みたいなのですが、その他の
詳細について、まだ明らかには,されてい
ないようです。
※ 国際宇宙ステーション(International Space Station、ISS)の規則に従い、ISSに向かう途上や宇宙遊泳ではトーチの火は消されるということのようです。

[夜]
どんな感じになるのか想像がつかないけど
興味深く想いました。どんな感じなるので
しょうね。今まで聴いたことない試みの気
がして気になります。
ロシア宇宙庁ってあるのですね。。^^

nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 9

pandan

楽しみですね★
by pandan (2013-04-30 04:40) 

green_blue_sky

ソチ五輪、楽しみになります(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-30 06:46) 

デルフィー

どんな風になるんでしょうかね~
by デルフィー (2013-04-30 07:42) 

ryuyokaonhachioj

ソチのオリンピックは楽しみですね。
TV観戦が忙しいでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-30 15:20) 

yes_hama

宇宙遊泳?それとも空中浮遊???^^;
ぜんぜん見当つかないなあ。
どちらにせよ、楽しみですね。
by yes_hama (2013-04-30 20:59) 

dodonga

フィギュアスケートが楽しみ~☆
by dodonga (2013-04-30 23:06) 

NsHome

宇宙遊泳は想像がつきませんね。
期待を裏切らないように頑張って欲しいものです。^^!)
by NsHome (2013-04-30 23:45) 

しろうさぎ

いつもご訪問&nice!、ありがとうございます。
実は25日に母が他界しまして、28日にお葬式をあげてきました。
泣いている暇もなく、役所の手続きなどし始めました。
しばらく訪問が遅れたりするかもしれませんので
ご了承くださいませ。
by しろうさぎ (2013-05-01 01:43) 

miyoko

どうもありがとうございます。
ソチオリンピック自体も宇宙遊泳も気になりますよね^^
フィギュアスケート楽しみですね♪

しろうさぎさん
コメントどうもありがとうございます。
精神的にだけでも大変な時期に、手続き的・事務的にも
忙しくなるのはとても大変でよね。御無理なさらないよう
になさってくださいね。
by miyoko (2013-05-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0