SSブログ

『羽根が鮮やか、絶滅が危惧されるアオコンゴウインコ』 羽の色複雑な色合いで美しいですね [ニュース・情報]



[本]
お写真は、ドイツ東部シェーンアイヘ(Schoeneiche)
にある絶滅危惧オウム保護協会
(Association for the Conservation of Threatened Parrots、 ACTP)
の施設で飼育されているアオコンゴウインコの
ボニータ(Bonita)」と「フェルディナンド(Ferdinand)」
だそうです。
[夜]
水色ぽい?羽根の色合いがとても美しいです
ね。何日か前,こういう色合いに似た色の洋服
のでてくる夢を何度かみました。。
白いふわふわのワンちゃん鮮やかな黄色の
飾りのついたお洋服着てでてくる夢もみました.
夢の意味は、わかりませんが,ワンちゃん可愛
かったです。



[リゾート]
ところで、このインコさんたち何か,少し難しげ
なことを考えていそうにみえる気がしてしまい
ます。自分たちの絶滅が危惧されている事に
ついて??とか?二羽で何か御話し合いもして
いそうにもみえてしまいます。。^^;
実のところは、どうなのでしょうかね?ドイツに、住んでいる
と読んだので、ことさら、そのようにみえるのでしょうか。。?

nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

pandan

きれいな羽ですね☆
by pandan (2013-04-29 04:39) 

toshi

とても綺麗な羽ですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-04-29 05:58) 

ryuyokaonhachioj

青インコって私、青色好きなので・・・そうそう、インコは
側で言葉を教えると、覚えるんですね・・・
こんにちはとかを・・・家で以前飼ったのが喋りましたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-29 06:59) 

デルフィー

綺麗な色ですね~
何をお話ししてるんだろう☆
by デルフィー (2013-04-29 07:41) 

green_blue_sky

きれいすぎますね。
絶滅しないように相談しているのでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-29 08:44) 

まあ

実に綺麗な色をしてますよね。
絶滅なんて考えたくもない、飼うということがなくても、存在していてほしいです。
by まあ (2013-04-29 09:15) 

PATA

きれいな色ですね。
以前コザクラインコを飼っていたのでインコ見ると懐かしくなります。
絶滅したら悲しいですね。
by PATA (2013-04-29 10:08) 

kana

以前、ペットショップで見かけたことありますが、大きくて色がきれいないんこちゃんですよね。
やっぱりドイツのインコちゃんだけに、自分たちの問題について議論しているんでしょうかねえ・・・(´∀`;)
by kana (2013-04-29 12:57) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
美しい色合いの羽ですよね。存在していてほしいですね。
ドイツの御在住のインコちゃんたちだと想ったからか?
難しげなことも語り合っているようにみえてしまいました♪
どうなのかな^^インコさん可愛いですよね。
by miyoko (2013-04-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0