SSブログ

『チェコ、医療用マリフアナの合法的販売を開始』ニュース 医療用マリフアナテレビでみてから何となく気になってます [健康]



[本]
チェコ共和国(Czech Repubic)では2日,がん
パーキンソン,多発性硬化,乾癬(かんせん)
など患者向け医療用マリフアナ(乾燥大麻)
の合法的な販売を全国の薬局で開始したのだ
そうです。
マリフアナは一部では、さまざまな病気の特効
薬ともてはやされているのだとか。。

[バー]
医療用マリフアナって、痛みの軽減とかにつか
われるのでしたでしょうか?テレビで、みたこと
がある気がします。どうしようもない痛みなどの
苦しみの軽減になるのだなと想ったような記憶
があります。。特効薬にもなるのでしょうか。。

[本]
チェコは、「ソフトドラッグ」と呼ばれるマリフアナ
など精神中毒性の低い薬物に対して、欧州内
で最も寛大な処置を行っているらしいです。
[ひらめき]
マリフアナ15グラムまでの所持または大麻5株
までの栽培に対する処罰は、少額の罰金程度
で済むというチェコ政府の対応に魅力を感じて
ポーランドなどの,より厳しい法律が適用される
国々からマリフアナ吸引者らが同国に集まって
くるケースも多いみたいです。。

[バー]
やはり、対応の厳しくない国に近隣国から吸引
したい人が集まりがちなのですね。。

nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 6

tamatora★

日本も大昔はモルヒネと言う麻薬を
痛みの激しい患者に与えていました。
使い方一つでいいものなんですね。
by tamatora★ (2013-04-04 03:57) 

pandan

国が違えばかわりますね☆
by pandan (2013-04-04 06:43) 

デルフィー

どうしても悪用する人は出てきますね(-_-;)
by デルフィー (2013-04-04 07:30) 

ドドンガ

医療用マリファナってタバコみたいに吸うのかな☆
by ドドンガ (2013-04-04 16:46) 

mydreamtoday

写真だけのブログを始めました。
良かったら見て下さい。
My アルバム http://mydreamtoday225.blog.fc2.com/
by mydreamtoday (2013-04-04 21:59) 

green_blue_sky

医療用に・・・
本日は、久々の青空で気持ちがよい1日(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0