SSブログ

PM2.5の飛来心配ですね。SPRINTARS大気エアロゾル(微粒子)予測みてみました  『露大統領、公共の場での喫煙禁じる法案に署名』ニュース 日本で歩きタバコ等の自粛広がればな~と思ったりします [健康]

PM2.5の飛来心配ですね。。
SPRINTARSみてみました。天気予報だけでなく
色々とチェックして、暮らさなければならないのは
大変ですね.花粉と、黄砂と放射性物質だけでも
大変だったのに。。

■SPRINTARS大気エアロゾル(微粒子)予測
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
予測動画もみられました。
SPRINTARSエアロゾル予測(詳細版)
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj2.html
アジアで、地表濃度にして、PM2.5の週間予測
動画がみられました.ここ2,3日特に心配ですね..

春は好きな季節だったのに。。何だか、最近辛い
要素も多いことに気がついて。。[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)]



[本]
ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)
大統領は2月25日公共の場所での喫煙を段階的
に禁じる法案に署名したのだそうです。
ロシア政府が同日、発表した。6月から段階的に
施行されて、喫煙者が非常に多い同国での公衆
衛生改善目指す政府の取り組み柱となるそう
です。
欧州連合(EU)の加盟数か国でも既に喫煙を制限
する同様の動きがみられていたのだとか。。
ロシアでは,成人の約40%が喫煙者とされていて
当局も,十分な対策を講じなかったために、喫煙が
大きな公衆衛生上の問題になってしまったことを認
めているらしいです。[ひらめき]

少し話が違うかもしれないのですが・・[ひらめき]
日本で歩きタバコ等を,もっと自粛・または規制して
もらえたらな~と思う今日この頃です.歩きタバコの
人が多いと逃げ場のない感じがしてしまいます。。
ただでさえ他の理由で、空気が大変なことになって
いるのだから..これ以上汚染物質を増やしてほしく
ない気がします。受動喫煙イヤだよ~[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

ばたばたしていて、訪問させていただくの遅れて
います。すみません。。

nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 8

カトリーヌ

歩きタバコ本当にイヤですよねo(`ω´*)o
大阪では御堂筋での歩きタバコは禁止されといますが
みんな脇道に入って吸ったりしています(  ̄っ ̄)ムゥ
人混みで吸う人の神経が理解出来ません。
危ないですしね!!
by カトリーヌ (2013-03-08 19:10) 

デルフィー

歩きタバコ、ホント困りますよね~(;´Д`)
by デルフィー (2013-03-08 19:23) 

ぴーすけ君

黄砂が心配です。
by ぴーすけ君 (2013-03-08 22:19) 

marimo

神戸市内では歩きタバコのポイ捨ては罰金です。
でも・・・人目につかない場所では
皆さん歩きタバコしてますね。。。(><
駅を下りていきなりタバコに火をつける方も多く
後ろを歩いていると不愉快きわまりないです。
by marimo (2013-03-08 23:36) 

green_blue_sky

花粉などいろいろなものが飛んできて困ります^_^;
うっし君を無事確保し、今は病院で過ごしています~
応援ありがとうございます。
by green_blue_sky (2013-03-08 23:51) 

dodonga

ドドンガも毎日チェックしてます。北海道以外もう全域ですよね・・・。
本当に春が嫌いになりそう☆
by dodonga (2013-03-09 14:52) 

NsHome

明日は黄砂が飛来しそうで恐ろしいです。((+_+))
海へ移動して欲しいものです。
by NsHome (2013-03-09 15:11) 

うさこ

受動喫煙ほんとつらいですよね。。

まだまだ分煙だけでもれてくるお店多いですし(-_-)


吸いながら咳してる人みると そこまでして吸いたいのかって(笑) ちと滑稽^o^;
by うさこ (2013-03-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0