SSブログ

『まるで万華鏡、輝く大マゼラン雲 銀河系の伴銀河』 とても綺麗な色合いですね どんな世界なのでしょうね [宇宙・星空]



お写真は
ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)
が撮影した大マゼラン雲(Large Magellanic Cloud、
2013年1月16日提供)だそうです。
(c)AFP/ESA/HUBBLE

欧州宇宙機関(European Space Agency、ESA)
が公開した,地球から20万光年近く離れた
マゼラン雲(Large Magellanic Cloud)
の画像だそうです。
ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)
が撮影したしたみたいです。

画像で見ると、よくみると色々な色があり
全体として眺めると信じられない位美しい
色合いのようにも想えますね。
ここは、どんな世界なのかな? この環境
に、人はいられるのかな?とかも、想って
しまいました。この、美しい世界の中では
人は、生きられないのかな?と想いつつも
癒される気持ちになるのは不思議な気も
します。。

[演劇]
銀河系の重力にゆるやかに引っ張られる
中で大マゼラン雲のガス雲では新たな星
が形成されているみたいです。
これらの星が発する光でガス雲は画像の
ように多彩な色合い輝いているようです。

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 9

m6324

綺麗ですね☆
by m6324 (2013-01-25 01:37) 

まほ

本当に、万華鏡のようですねぇ・・・!
by まほ (2013-01-25 02:43) 

pandan

きれいですね〜☆
by pandan (2013-01-25 05:07) 

green_blue_sky

大マゼラン雲はきれいですね。
by green_blue_sky (2013-01-25 06:55) 

デルフィー

わぁ~綺麗ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-01-25 08:15) 

旅爺さん

マゼラン雲とか伴銀河は初耳かも?
凄く綺麗なようですね。
by 旅爺さん (2013-01-25 09:18) 

ぴーすけ君

キラキラ~ってホント綺麗ですね。
by ぴーすけ君 (2013-01-25 11:28) 

sunset

こんばんは。
本当に綺麗ですね~
by sunset (2013-01-25 21:20) 

おとさん

こんな写真撮ってみたいです。 え、衛星軌道上からですか・・・
by おとさん (2013-01-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0