SSブログ

『ネコの墓参り、亡き飼い主に毎日「お供え」 イタリア』ニュース [猫]



フィレンツェ(Florence)に近いイタリア中部の山あい
の村,モンタニャーナ(Montagnana)のネコさん
飼い主が亡くなって1年経つ今もほぼ毎日「供え物」
を持って墓参りしているのだそうです。
[クリスマス]
供え物が小枝,葉っぱ,楊枝,プラスチックのコップ
等々色々なものだと聴いて,何となく微笑ましく
想えました。葉っぱとか、小枝とか、いいですね♪
葉っぱとか、小枝を、もっていくのを、想像すると
かわいくて、うらやましいなぁという気もします。
飼い主さんの奥さん一緒に行くときもあれば1人
で行くこともあるのだそうです。かわいいですね♪
[電話]
このネコさんの名前はトルドで白とグレーの混じっ
た3歳の雄ネコさんだということです。
飼い主さんが亡くなった時は葬儀の列にもついて
きたらしいです。もしかして、飼い主さんが、なくな
っているという実感がないのかな?それとも,悼ん
でいるのかな・・・と少し考えてしまいました。
ネコさんの気持ちを、考えていたら、少し、さみしく
かわいそうな気もしてきました。[たらーっ(汗)]

[リゾート]
しんだあとのことって,まったく想像がついていない
のですが・・この話を読んで、もし、このネコさんを
可愛がっていた飼い主さんが,魂になって,みてい
たら、とっても嬉しいだろうなぁ♪それとも、心配に
なるのかなと空からみている視線を想像してしま
いました。ネコさんと,暮らしてみたいなぁ..

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 10

まほ

すごく可愛い猫ちゃんですね。
飼い主だった人も、草場の陰で喜んでいるでしょう♪
by まほ (2013-01-07 02:23) 

pandan

けなげですね。
by pandan (2013-01-07 05:08) 

PATA

この猫さん、飼い主にさぞかし可愛がられていたんでしょうね。
by PATA (2013-01-07 07:18) 

デルフィー

お供え物を持って、っと言うのが可愛いですね(^_^)
by デルフィー (2013-01-07 07:51) 

green_blue_sky

お供え物というのは・・・飼い主さんを忘れていないのがけなげ。
by green_blue_sky (2013-01-07 07:52) 

旅爺さん

猫がお供え物を持って毎日お参りとは驚きです。
by 旅爺さん (2013-01-07 12:17) 

momiji

遅くなりましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^_^)
猫ちゃん、三毛猫みたいですね。
ちょっと思いが深くなります(^^;)
by momiji (2013-01-07 19:41) 

sunset

こんばんは。
よく猫は3日で恩を忘れるとか言いますが
そんなことないですよね。
お供え物が可愛いですね。
by sunset (2013-01-07 20:45) 

りゅう

遅くなりました~
今年もよろしくお願いいたします。
可愛いニャンコですよね♪
飼い主さんの姿が見えなくなっても、
心でつながっているのかもしれませんね。
いいコだにゃぁ。(^_^)
by りゅう (2013-01-07 23:34) 

カトリーヌ

涙が出るようなお話ですね(T ^ T)
飼い主さんとの関係がすごくよかったのでしょうね。
こんなことをしてもらえるような飼い主になりたいと
思いました^^
by カトリーヌ (2013-01-08 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0