SSブログ

王妃マリー・アントワネットの離宮 かわいらしくて素敵ですね [アート]



王妃マリー・アントワネットのシルク靴が、約648万円
で落札されたというニュースを聴いて、検索していたら
『王妃マリー・アントワネットの離宮、修復を終え再オープンへ
という2008年のニュースがみつかりました。

上のお写真は、ベルサイユ(Versailles)宮殿の敷地
内にある離宮プチ・トリアノン(Petit Trianon)内部
だそうです。いくつかお写真が載っていました、趣味
のいい感じお部屋とか、女性らしくて可愛らしい感じ
のお部屋の写真の気がしました。

上のお写真は紅い色や金色や、絵画やシャンデリア
があって華やかで素敵ですね。

プチ・トリアノン(Petit Trianon)
こんな感じのところなのですね。素敵ですね~♪

訪問させていただくの遅れそうです。すみません。。

nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 8

うさこ

ベルサイユ宮はいったことありますが、プチ.トリアノンはみてこなかったんです。
中もみたいな~ 混みそう(^^;
by うさこ (2012-10-20 00:26) 

まほ

靴入札のニュースは見ました。
意外に小さな、縞模様の靴でしたね。
by まほ (2012-10-20 02:15) 

デルフィー

素敵ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2012-10-20 08:18) 

ぴーすけ君

修復後を見たいわ~。
by ぴーすけ君 (2012-10-20 09:20) 

青竹

プチトリアノンはベルサイユ宮殿と違って
華美な感じがなく可愛い雰囲気ですね。
by 青竹 (2012-10-20 18:16) 

アールグレイ

マリー・アントワネットの離宮
ゴージャスで素敵ですね。
贅を尽くされた部屋という感じがします^^
by アールグレイ (2012-10-20 20:38) 

dodonga

すてきです~~。プチ・トリアノンって名前は聞いたことあります☆
by dodonga (2012-10-20 20:59) 

kuwachan

修復されたプチトリアノン是非見てみたいです!
ベルサイユは行ったことがあるのでいつも外していました^^;
by kuwachan (2012-10-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0