SSブログ

『湯葉と豆腐の店 梅の花』でお月さまをみながら、お豆腐料理をいただきました おいしかったです [グルメ・料理]

梅の花 桔梗と月.JPG
梅の花 入口2.JPG

『湯葉と豆腐の店 梅の花』でお豆腐と湯葉のお料理を、いただき
ました。ちょうどまるくて白いお月さまのみえる席で、雰囲気もよく
お豆腐と湯葉中心のお料理は、美味しかったです。器もそれぞれ
のお料理に合っていて美しく、綺麗でした。
一品一品、説明をしていただきながら、だしていただき、ゆっくりと
贅沢な時間を過ごすことが、できました。

私は、「なごみ」をいただいたのですが・・
梅の花 なごみ.JPG

海老入りのカツレツと、とうふしゅうまい、豆腐サラダ、ご飯と緑茶
は特に美味しかったです。

梅の花 海老入りカツレツ.JPG
海老入りのカツレツ
海老入りのカツレツの金色のお皿がお洒落で素敵でした。

梅の花 とうふしゅうまい.JPG
とうふしゅうまい

梅の花 豆腐サラダ.JPG
梅の花 豆腐サラダと湯葉のおつくり (サラダは右側です)

お豆腐やお豆つくられたお料理はヘルシーで、栄養的にも味も
好きで、最近ではお豆なしの生活って考えられないな~と想って
いる私には、とても魅力的なお料理でした。

全てではないのですが、写真を撮ってきたので載せます。
梅の花 小鉢3種.JPG
梅の花 小鉢3種

梅の花 冷豆腐.JPG
梅の花 冷豆腐
ガラスの器が涼しげでした。

梅の花 ご飯.JPG
梅の花 ご飯
ご飯、味わいがあって、美味しかったです。

梅の花 お茶.JPG
梅の花 お茶
緑茶がとても美味しかったです。

梅の花 デザート.JPG
梅の花 デザート

私は「なごみ」をいただいたのですが、いつになく腹もちもよくて
お豆の力を感じました。
梅の花』の店内は和の落ち着いた雰囲気で、趣味のよい感じ
でした。

梅の花 店内.JPG
梅の花 入口1.JPG

梅の花』に・・
美術館に出かけた帰りの、少しゆっくりと贅沢な気持ちになりたい
時に行くのも素敵だな~と想いました。お豆料理の好きな両親や
友人と、ゆっくりした時間を楽しむために、行くのもいいな~と想い
ます。個室もあるという事ですので、個室でゆっくりというのもいい
かもしれない感じました。家族の少し大きめの行事で、利用する
のも素敵かもしれないですと考えたりしました..

トレンダーズのブログレポーターに参加中です

nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 12

dodonga

わ~~。いいな~~。
ドドンガ外れちゃいました・・・残念☆
by dodonga (2012-08-30 06:07) 

pandan

上品でおいしそう〜☆
by pandan (2012-08-30 06:31) 

和

私も行きたかったです~~
撃沈してしまいました^^;
by (2012-08-30 07:17) 

デルフィー

落ち着いた雰囲気で良いですね~
お料理美味しそう☆
by デルフィー (2012-08-30 07:33) 

青竹

梅の花の豆腐料理はしつこくなくて美味しいですね。
私は豆腐しゅうまいが好きです。
by 青竹 (2012-08-30 08:41) 

miffy

福岡発のお店が全国区になるのは嬉しいような寂しいような…
by miffy (2012-08-30 11:21) 

tachi

立派なお店ですね
おいしそうです~☆
by tachi (2012-08-30 13:05) 

タミリン

豆腐は大好きで1週間胃5回は食べてます~
今晩も食べました~
by タミリン (2012-08-30 20:09) 

green_blue_sky

上品で落ち着いた雰囲気、いいですね。
人柄もよくなりそう~
by green_blue_sky (2012-08-30 20:34) 

NsHome

豆腐料理はヘルシーでも美味しそうですね。♪
by NsHome (2012-08-30 23:35) 

まほ

素敵なお店ですね。
お料理も美味しそう!
リンクで拝見したら、全国展開でこちらにもありますね。
行ってみようと思いました♪
by まほ (2012-08-31 02:15) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
お豆腐料理はヘルシーで、美味しくて、いいですよね♪
たしかに、しつこくなく、美味しかったです。私も豆腐しゅうまい
とても気にいりました♪
上品で落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくり、美味しいお料理を
いただけると、気持ち的にも安らぎ、日常を一時離れてリセット
できる気がしました。
福岡発なのですよね。今は、全国のいろいろな所で楽しむこと
ができるみたいですね。行くことができて、嬉しかったです。
by miyoko (2012-08-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0