SSブログ

日本の金メダル レスリング女子すごいですね [スポーツ]





日本の今までロンドンオリンピックでとったメダルは、たくさん
あって、金メダルだけがすごいとは思わないけど、金メダルは
目立つのでみると、5つの金メダルの内4つは女子の格闘技
で、しかも、3つはレスリング女子で、中の2人は3連覇という
のは今の日本の世界の中での状況?とか?時代状況とか?
何か象徴しているのかなという気も、ついしてきて・・何かな
?わかりません。それにしても3連覇は凄いですね。^^

なでしこも男子サッカーも応援していたけど、少し、おしかった
ですね..

銀メダルや銅メダルをとると、つい『2位じゃダメなんですか』と
いう名言?を想いだしてしまいます。個人的には、2位も3位も
入賞も・・参加しているのも、すごいと想います。

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 10

pandan

凄いですね〜
一気に金メダルの数が増えましたね☆
by pandan (2012-08-10 06:38) 

デルフィー

レスリング女子、ホント凄いですね♪
by デルフィー (2012-08-10 08:13) 

tamirin

柔道とレスリングは毎回凄かったですよね~
でも今回柔道がチョット。。
by tamirin (2012-08-10 08:20) 

green_blue_sky

こんにちは。
すごすぎます、強い(^_^;)
それに、それぞれの人の人格もいいですね~
by green_blue_sky (2012-08-10 09:10) 

青竹

今回のオリンピックは女性の活躍が凄いです。
女性の頑張りに日本の未来への希望を感じました。
by 青竹 (2012-08-10 09:12) 

ぴーすけ君

女子の力がすごいですね~、このオリンピックは♪
by ぴーすけ君 (2012-08-10 11:04) 

旅爺さん

メダルがどんどん増えて行きますね。
by 旅爺さん (2012-08-10 12:14) 

kana

私も2位や3位、参加しているだけでもスゴイと思います。
ただ、1位を目指さず、最初から2位3位を狙っていたら、メダルとか取れないですよね(だから「2位じゃダメなんですか」という発言は問題だったと思いますね)。
by kana (2012-08-11 02:49) 

pandan

おはようございます☆
by pandan (2012-08-11 04:56) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
レスリング女子をはじめとして、女子、活躍していますね♪男子
も活躍しているけど・・

kanaさん そう言われてみるとそうですね~
「2位じゃダメなんですか」という発言や言葉について、どう考え
たらいいのか?場合によるのかなという気もして私自身は結論
がでないでいて、今回の銀メダル、銅メダルの多さをみたりする
と、どうなのかな?って改めて想いだしてしまったりしています..
by miyoko (2012-08-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0