SSブログ

“人生シミュレーション”型ニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」を体験中です [ニュース・情報]

いつの間にか、インターネットのニュースを、日々チェックするようになって
いるな~と思う今日この頃ですが今、“人生シミュレーション”型ニュース
サイト「IRORIO(イロリオ)」に登録して体験してみています。

イロリオ.jpg
「IRORIO(イロリオ)」 WEBサイト URL:http://irorio.jp/

「イロリオ」は海外のニュースや、おもしろいネタを、わかりやすいお写真と
ともにたくさん、そして、わかりやすく取り上げていて、みていると興味深く
て楽しいです。いろいろなニュースが取り上げられていて、どんなニュース
があるのかなと探しながらみているのが、まずは楽しいです。
また意見投稿で、“人生シミュレーション”が楽しめるという点で新感覚の
ニュースサイトだな~想いました。意見の投稿で人生シュミレーションが
楽しめるというのは最初見た時、体験した時には驚きました。^^

下記のニュースに意見を投稿してみました。
■ヘルシーフードジャンクより安いと米政府 「健康的な食生活はカネが
かかるから・・・」はただの言い訳
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20120518/7773/

上記のニュース興味深く思え、また、何となく、嬉しいニュースに思えま
した。節約しながら工夫して生活して健康になれたら良いかなと想うから
です。お金をかけることでしか、健康でいられないと思うと、健康もお金で
しか買えないの?という気がして最近淋しい感じがしていたので(それは
やはり、ある意味では真実な気もするけど・・)節約しながらでも、健康に
なるための工夫の余地がある感じられるニュースで嬉しい気がしました。

よく遊びに行っていて、ニュースをチェックするのも、興味深くて楽しいの
ですが、サイコロがふられて、思っていなかったことが、起きたり、思って
いなかった方向に成長している気もしたりして?驚いたり楽しんだりして
います。これからどうなっていくのかなと楽しみです♪

「IRORIO(イロリオ)」 WEBサイト URL:http://irorio.jp/

[PR by ブログタイムズ]

nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 46

コメント 7

dodonga

意見投稿で、“人生シミュレーション”が楽しめるって気になるぅ~☆
by dodonga (2012-06-19 00:59) 

pandan

面白そうなサイトですね★
by pandan (2012-06-19 05:49) 

green_blue_sky

面白いサイトですね。
お休みのときにゆっくり見ます(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-19 05:55) 

デルフィー

面白そうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-19 08:14) 

kuwachan

こんにちは。
こんなサイトもあるのですね。面白そうです^^
by kuwachan (2012-06-19 12:54) 

tachi

面白いサイトなんですね
ニュース興味があります☆
by tachi (2012-06-19 16:28) 

ドドンガ

こんばんはー☆
by ドドンガ (2012-06-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0