SSブログ

『官邸前で抗議デモ、大飯原発再稼動』のニュース [ニュース・情報]



原発再稼働までの動きが、あれ急に?という感じのことが
多い気がして、前から決めていたことをやった?という風に
思えてしまいました。

先日テレビ見ていたら、川や水によって放射性物質が動き
今までは濃度が高くなかった場所の濃度が高くなったりも
しているようです。原発事故は、終わっていないなと改めて
実感しました。怖いです。

この政府になってから・・・
脱原発に向かうはずだったのでは?と思うのに原発はさっさ
と再稼働を決めるし
マニフェストにあることはせず、マニフェストになかったことに
命をかけるってがんばられても?私には、よくわからない気
がしています。説明も少ない気がするし目的?(福祉の在り
方)より先に手段が決まりそうな事にも不安を覚えています。

そんなに詳しくない私には、私にはわからない何かの事情
があって動いているのかなという気がしてしまって、最近で
はテレビで話を聴いたりみていても(TT)

最近少しばたばたしています。訪問を、させていただくの等
が遅れるかと思います。すみません。

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 44

コメント 12

green_blue_sky

土日は原発ゼロの署名運動が盛んに行われていました。

今、アジサイが見ごろでとてもきれいですよ(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-18 05:55) 

pandan

政治に何も期待できません☆
by pandan (2012-06-18 05:55) 

デルフィー

ホントに今の政治はおかしい事ばかりですね・・・
by デルフィー (2012-06-18 08:19) 

多夢

原発を推進した中曽根(自民)もダメ民主もダメ
どの政党を支持したら良いものか・・・?

by 多夢 (2012-06-18 15:59) 

sunset

こんばんは。
脱原発に向かうかと思ったのに
再稼動は残念ですね。
by sunset (2012-06-18 21:21) 

吟遊詩人41

想定内の事故アレしておきながら。。。まだ安全だと(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2012-06-18 21:37) 

momiji

まったく同感です。
by momiji (2012-06-18 23:19) 

k_iga

何故か、このデモのニュースはほとんどニュースなどで
取り上げられませんね。代わりにAKBがどーしたとかばかり。

「どうでもいい事が大きく報道されている時は、その影で
大変な事が静かに進行している」とはよく言われますが。

by k_iga (2012-06-19 00:02) 

miyoko

どうもありがとうございます。
たしかに、デモのニュースあまりとりあげられていない気が
します..いろいろと怖いです。
脱原発、期待していたので、最近の動きには(-_-;)
by miyoko (2012-06-19 00:46) 

yayu-chang

私は原発を再稼働させなくて電気料金が上がるのなら喜んで料金を支払いますし、今以上に節電もします。
原発が一基稼働することで、他の原発の再稼働にも拍車がかかるんでしょうね;;
我が国は『被爆国日本』だの『地震大国日本』だと豪語しながら、その両方に無知だったことに未だに気付かないのが不思議でたまりません;;
by yayu-chang (2012-06-20 01:19) 

miyoko

どうもありがとうございます。
私も日本で、こんなに原発が推進されていってしまうのは
不思議な気がしています。。
by miyoko (2012-06-20 02:19) 

NsHome

ねじれ国会と言われてますが、国民との溝もねじれ始めてますね。(>_<)
by NsHome (2012-06-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0