SSブログ

部分月食みようとして、ほわっとしたお月さまをみました [宇宙・星空]



一昨日のお月さまが、くっきり、まるく輝いていて、とても綺麗でした
ので、昨日は部分月食をみようと、がんばってみました。
ほわっと、かすんだ姿しかみられず、最初は、これはお月さまなのか
それとも雲?と、思ったくらいでしたが、お月さまでした。部分月食は
よくは、みえませんでしたが、綿のようなお菓子のような、お月さまも
かわいく想えました。

ニュースによると岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」の上にも月
の淡い光が差したそうです。きれいだったでしょうね..
[新月]
月の天文現象は、太陽みたいに眼に気をつけなくても、ずっとみて
いられるところは、いいですね♪何もない普通の時でも、お月さまを
みるのは楽しいですね。 金星の太陽面通過も気になってます♪

最近、少し忙しいです。訪問をさせていただくの等が、遅れるかと
思います。すみません。

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 7

まほ

こちらは、曇っていてダメでした(泣)
by まほ (2012-06-05 02:37) 

green_blue_sky

仕事で月食は観られずでした(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-06-05 05:56) 

pandan

曇ってて観れなかったです☆
by pandan (2012-06-05 06:05) 

デルフィー

曇りでしたorz
by デルフィー (2012-06-05 08:21) 

tachi

まるで、童話のようですね
のんびりした、雰囲気になれそうでいいですね☆

by tachi (2012-06-05 10:11) 

カトリーヌ

部分月食、今朝知りました(笑)
でもたぶん曇っていて見えなかったでしょうね^^
by カトリーヌ (2012-06-05 15:28) 

タミリン

曇っていたからでしょうか?
良くわかりませんでした。。
by タミリン (2012-06-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0