SSブログ

『バナナとスポーツドリンク、運動中に良いのはどっち?』ニュース バナナ食べるので嬉しい気がしました [健康]



[本]
運動中のエネルギー補給源として、膨満感が気にならなければ
バナナでも、十分だという最近の研究結果が、今月の米科学誌
「プロスワン(PLoS ONE)」に発表されたそうです。

[バー]
原発事故以降、バナナは重要な栄養源の1つとなっているので
嬉しいニュースに想えました。今までは安くて美味しいバナナが
買えたのですが・・・これからも買えるといいな♪

[本]
ランナー向け雑誌「Runners World」によると安価なエネルギー
補給源としては袋入りゼリーやはちみつ、あめ、レーズン、プレッ
ツェルもおすすめのようです。
長距離のマラソンや自転車レースの際こうした安価な食品を水と
一緒に取ると、高価な機能性食品と同じエネルギー補給効果が
得られるのだとか・・・。

[バー]
食べられるものの選択肢が多いと、いろいろ変えて、気分転換も
できるし中から選ぶ事もできるのでいいニュースだと想いました。
安価に調達できるというのも魅力ですよね。運動をする時は工夫
して摂るようにしたいと思います。

少しばたばたしています。訪問をさせていただくの等が遅れるか
と思います。すみません。

nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 46

コメント 11

アールグレイ

毎朝、ヨーグルトにバナナを入れて食べています^^
嬉しいニュースです。
by アールグレイ (2012-06-02 01:31) 

まほ

バナナ、優れものですね♪
by まほ (2012-06-02 02:55) 

旅爺さん

マラソンの途中でバナナ出してる所がありますね。
やはりバナナは良いんですね。
by 旅爺さん (2012-06-02 06:28) 

pandan

バナナは身近な果物ですね★
by pandan (2012-06-02 06:30) 

デルフィー

手軽で良いですね♪
by デルフィー (2012-06-02 08:33) 

green_blue_sky

バナナは手軽です~
いいおやつでもあります~
by green_blue_sky (2012-06-02 09:17) 

ぴーすけ君

へぇ~~そうなんですね~。
よくTVでマラソンを見てると「バナナ」配ってますものね。
by ぴーすけ君 (2012-06-02 10:52) 

dodonga

今日バナナいっぱい買ってきました☆
by dodonga (2012-06-02 19:54) 

タミリン

バナナの件はスポーツ選手がよく利用していて、
有名ですよね~
私もたまに買います~
だってお手軽な値段だし~
by タミリン (2012-06-03 01:05) 

miyoko

どうもありがとうございます♪
バナナいいですよね^^
by miyoko (2012-06-03 03:16) 

カリメロ

息子も試合の時、バナナを必ず持って行ってます^^/
by カリメロ (2012-06-03 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0