SSブログ

『6日に金星日面通過、見逃すと次回は105年後』のニュース  次回は105年後と言われると気になります・・ [宇宙・星空]



今月5~6日に、金星が地球と太陽の間を通過する
「日面通過」を世界各地で、観測することができるの
だそうです。
次回は105年後といわれると気になってしまいます。

時間が気になって調べてみました。
http://www.astroarts.co.jp/special/20120606transit_venus/index-j.shtml

天気がよければ少しは見られそうかな^^

最近少し忙しいです。訪問をさせていただくの等が
遅れるかと思います。すみません。


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 37

コメント 6

まほ

日食眼鏡を、ちゃーんと取ってありますので、
また使います~♪(笑)
by まほ (2012-06-03 03:00) 

カリメロ

見るのが楽しみです^^
でも息子は、修学旅行でバスの中^^;
見れないんだろうな~かわいそう。。。
by カリメロ (2012-06-03 03:48) 

pandan

観てみたいですね☆
by pandan (2012-06-03 05:54) 

green_blue_sky

6日は見れないので、ニュースなどで見る予定です^_^;
by green_blue_sky (2012-06-03 07:40) 

デルフィー

6日、お天気微妙な感じです(^_^;)
by デルフィー (2012-06-03 08:30) 

カトリーヌ

金星通過、楽しみにしていたのですが
どうも天気が...(つд`)
105年後だと確実に見れませんねw(☆o◎)w
晴れてほしいです!!
by カトリーヌ (2012-06-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0