SSブログ

『「スーパームーン」、世界各地で観測』のニュース 1昨日は知らなくて6日に月をみました♪ [ニュース・情報]



『「スーパームーン」、世界各地で観測』のニュース 1昨日
は知らなくて5日の夜中に名前を知り、6日の月をみました♪
たしかに明るいし、少し大きめの気もしました。はっきりとは
わからないけど・・月は好きなので、今月は気を付けてみて
みようと想います。[満月]

上のお写真はギリシャ・アテネ(Athens)南方約60キロの
スーニオン岬(Cape Sounion)にあるポセイドン(Poseidon)
神殿で観測されたスーパームーン(2012年5月5日撮影)。
(c)AFP/ARIS MESSINIS だそうです。
かなり大きく写ってますね。^^

それにしても、月を眺めている時間って何だか静かでよい
気がします。[満月]

nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 49

コメント 15

まほ

ギリシャの月は、神殿のシルエットと相俟って、
大きいだけでなく、すごぉく素敵ですね!
by まほ (2012-05-07 03:01) 

green_blue_sky

スーパームーン、観ました、昨日もきれいなお月さま
2日連続、大きなお月さまでした(^○^)
by green_blue_sky (2012-05-07 05:51) 

pandan

昨日の月もきれいでした〜☆
by pandan (2012-05-07 06:44) 

デルフィー

一昨日は見たんですが、昨日は忘れてました(^_^;)
by デルフィー (2012-05-07 08:23) 

アールグレイ

5日、大きな美しいお月様と感じました。
後でスーパームーンと知り、納得したところです。
昨日も月がきれいで、静かに月を眺める時間も良いですよね^^
by アールグレイ (2012-05-07 10:30) 

dodonga

スーパームーン,知らなかったです。
幻想的だわ~☆
by dodonga (2012-05-07 12:15) 

マエストロ多夢

ハイ!
モニターさせていただいてます三脚を使って、ブレ無くシッカリ写真撮影しましたよ~。
後で調べたのですが、満月は6日だったのですね。^^;☆
by マエストロ多夢 (2012-05-07 13:03) 

pastel

知りませんでした^^;
5日が満月だったんですね。今日は7日だから
もうかなり小さくなってしまってるんでしょうね。
by pastel (2012-05-07 14:28) 

m6324

私も見ました。^^
大きくって綺麗なお月さまでしたね☆
by m6324 (2012-05-07 22:08) 

tamirin

5・6・7と毎日見ました~
天気がよくてよかったです~
by tamirin (2012-05-07 22:56) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
今日は見られないかと思ったら、みえました。より、くっきり輝いて
みえる気がします。少し黄色っぽく濃い色に想えたり、白くくっきり
と輝いてみえる気がしたり・・してます。お月見~^^
by miyoko (2012-05-07 23:18) 

NsHome

私も昨夜見ました。
撮りましたけど、技術がないので月の影が写りませんでした。(T_T)
by NsHome (2012-05-07 23:25) 

foo

ナイスありがとうございました。
昨日スーパームーン見ましたよ。
きれいでしたね(^^)

by foo (2012-05-07 23:36) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
写真撮ろうかなと昨日迷ったのですが、うまく写せたことが
ないので写してません^^;天体写すのって難しいですよね・・
by miyoko (2012-05-07 23:38) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
スーパームーンきれいですね^^
by miyoko (2012-05-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0