SSブログ

『プーチン氏、ロシア大統領に就任 4年ぶりの復帰』のニュース   金色キラキラのところ歩いていましたね [ニュース・情報]



ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)氏が7日
モスクワ(Moscow)の、クレムリン(Kremlin)で、宣誓して
大統領に就任したそうです。

テレビのニュースで映像をみたのですが・・信じられない位
金色のきらきらしたところを歩いてました。ここが就任式の
行われた、大クレムリン宮殿(Grand Kremlin Palace)
聖アンドレイ勲章大広間(Hall of the Order of St. Andrew
なのでしょうか。[ぴかぴか(新しい)]

ロシアのこういうニュース映像ででてくるところ、いつも金色
で、まばゆいばかりにキラキラしている気がして、見るのを
楽しみにしていたりもするのですが、ロシアの建物の装飾
のきらきら金色なのは美術館だけじゃないのだな~と見る
度に想います。

私とかは、それにしても金色が多いな[ぴかぴか(新しい)]荘厳で美しいな~
と想ってみているけど、そこを歩く政治家さんとか、全く別
の気持ちで歩いているのかなと考えたりもします。
この豪華さは、権威や権力の象徴なのかな~とか・・・

詳しくは知らないのですがデモとかもあったみたいですね。
ロシアがこの先どうなっていくのかも気になります..


ロマノフ王朝の至宝 (華麗なるロシア)

ロマノフ王朝の至宝 (華麗なるロシア)

  • 作者: 松井 文恵ほか
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本



nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 53

コメント 9

まほ

こういう国は、何か言うと怖いので、黙っておきます(笑)

by まほ (2012-05-08 02:57) 

yoko-minato

ロシアがこれからどういう国を
建設していくのかは、見守る必要が
ありますよね。
民意が確立されることを願いますね。
by yoko-minato (2012-05-08 05:51) 

旅爺さん

反対派もかなり多いので先行きが心配ですね。
でも最近北方4島も柔軟的な考えの様で期待が持てそうです。
by 旅爺さん (2012-05-08 07:02) 

pandan

見守るしかないですね☆
by pandan (2012-05-08 07:09) 

デルフィー

今後どうなるか気になりますね・・・
by デルフィー (2012-05-08 08:09) 

tamirin

見守るしかないな・・
by tamirin (2012-05-08 19:39) 

green_blue_sky

ぷーちゃんが戻ったんだ(^▽^;)

新緑の季節、アジサイの葉がとてもきれいです~~
by green_blue_sky (2012-05-08 22:22) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^^
よくわかっていないのですが、気になります。ロシアの建築とか
美術館が好きなので、より良い方向にいってほしいです♪
北方4島もよい方向にいってほしいです..
by miyoko (2012-05-08 22:36) 

dodonga

ちゃんとニュースとか見てないから金色きらきらに気づかんかった☆
by dodonga (2012-05-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0