SSブログ

『世界各地で聖パトリック・デー、東京や米ホワイトハウスも緑色に』のニュース イースター(Easter)楽しみです♪ [ニュース・情報]



先日、アイルランドの守護聖人の「聖パトリック(St.Patrick)」の
命日を祝う「セント・パトリック・デー(St.Patrick's Day)」に合わ
せ、世界各地でアイルランドを象徴する緑色に身を包んだ人々や
動物によるパレードが盛大に行われたのだそうです。
お写真は、緑色にライトアップされたモナコ王宮(2012年3月17日撮影)。
(c)AFP/VALERY HACHEとのことです。

イースターは好きで、毎年いつなのかな?と気にしているのですが
セント・パトリック・デー(St.Patrick's Day)については知りません
でした。イースター何となく楽しみです♪イースター(Easter 復活祭)
は「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」で今年
は4日8日のようです。今年は、お釈迦様のお誕生を祝う花祭り[ぴかぴか(新しい)]
と同じ日みたいですね..[リボン]

記事へのご訪問 どうもありがとうございます。
何日か、訪問させていただけないかもしれませんので、コメント欄
を閉じておこうと想います。
訪問等は、もしできましたら、させていただきます。よろしくお願い
致します。

nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 37

トラックバック 0