SSブログ

「毎日チョコを食べてダイエットしよう?」 のニュース読みました 少しずつ日々食べるのがいいみたいです [健康]



[本]
研究に参加したカリフォルニア大学医学部準教授ベアトリス・
ゴロム氏によると、少量のチョコレートを、週5日食べていた人
は、そうでない参加者より総カロリー摂取が多くて、運動量が
少ない場合でも、BMIが低い傾向にあったとのことです。
ゴロム氏はこの結果について、「カロリーの量だけでなく構成
が最終的に体重に影響することを示唆する情報が増えた」と
述べたそうです。

別の研究では、チョコレートで血圧やコレステロール小幅に
低下する効果がみられているようです。
[本]
ニューヨーク市ブロンクスにあるモンテフィオーレ医療センター
の栄養士の、ローレン・グラフ氏は、ダークチョコレート毎日
決まった量だけ食べることが、「おそらく最良」だと語っている
そうです。ダークチョコレートにはミルクチョコレートより、多く
抗酸化物質が含まれており、砂糖は少なめだそうです。
多くの栄養士や医師が、1日約1オンス(約28グラム)を守る
ように勧めているみたいです。どれ位かな?

[喫茶店]
先日もチョコレートのニュースについて書いたのですが、少し
ずつ毎日食べるのは、よさそうだという記述が今回はあって
私の食べ方いいのかな?と嬉しかったので、再度書くことに
しました。

チョコレートは、できるだけ、少しずつ食べるように気をつけて
いたので、それが身体にいいとなると嬉しいです。毎日食べ
ている時あるので、少しずつなら、毎日食べても健康に良さ
そうだというの嬉しいニュースだと想いました。ただ、ダーク
チョコレートが、いいようですね。
私も、できるだけダークチョコレートを食べるようにしています。
慣れてくると美味しい気がします。身体にいいといいな^^[喫茶店]

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 5

pandan

適度な量ならよさそうですね☆
by pandan (2012-04-01 06:14) 

楽しく生きよう

適量と分かっていても、食べたくなるんですよね。
by 楽しく生きよう (2012-04-01 06:23) 

まほ

好きなモノを美味しく楽しく食べて、ダイエットになるなんて、
こんな嬉しいことはありませんよね♪
by まほ (2012-04-02 03:28) 

カリメロ

これ!効果あるっていうか、お通じがメチャクチャ良くなりますよ!!
いい睡眠も出来る気がします。
私はブラックチョコレートを1/3~1/4枚を食べています。
一枚70gだから丁度良い感じだったんですね^^
by カリメロ (2012-04-02 20:45) 

ビジネスマナーの職場

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの職場 (2012-04-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0