SSブログ

チョコレートに結腸がんの予防効果があるみたいです♪ (スペイン研究) [健康]



チョコレートに結腸がんの予防効果があるみたいです♪
スペインの研究のようです。

チョコレートが好きで食べてしまうし、チョコレートを
食べると気力が出る?気もしていたので、嬉しい
ニュースだなぁと想いました。

研究チームは体内で腫瘍を発生させる細胞増殖に
関連した細胞シグナルの伝達経路をカカオが遮断
して体の防御システムとして機能しうると結論付け
ているのだそうです。

また..
カカオ多く摂取する食生活は老化細胞や不健康な
細胞が自然死する「アポトーシス(機能的細胞死)」
を促し、新細胞が生じる余地を作る効果があること
を突き止め、これが、がんの進行を防ぐ「化学予防
メカニズム」になると、述べているようです。

チョコレートが好きで[黒ハート]、よく食べるので、嬉しい
ニュースだなぁと想いました。
腸の中で腫瘍ができるのは想像すると、怖いので
できても大きくなったり増殖しないようにカカオさん[ひらめき]
防御してくれると、ありがたいなぁと想います。


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 7

カリメロ

本当に一石二鳥で嬉しい話!
by カリメロ (2012-02-03 01:23) 

pandan

コーヒーにもあるみたいですね、
ポリフェノールが良いのかな☆
by pandan (2012-02-03 06:45) 

dodonga

わ!そういう紹鴎聞くとチョコ食べてもいいね~って思えます☆
by dodonga (2012-02-03 08:34) 

デルフィー

チョコレート、自分も好きなので嬉しいかも~♪
by デルフィー (2012-02-03 09:04) 

明

チョコは大好き(●´ω`●)ゞエヘヘ
by 明 (2012-02-03 11:44) 

m6324

チョコは少量だったら毎日、食べてもいいみたいですね☆
by m6324 (2012-02-03 16:01) 

green_blue_sky

少量ずつ食べれば健康になりますね~
by green_blue_sky (2012-02-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0