SSブログ

牛乳や乳製品もっと食べたいです♪ 『牛乳を飲んで脳を活性化、記憶や認識力アップの可能性 米研究』のニュース [健康]

牛乳を飲んで脳を活性化、記憶や認識力アップの可能性 米研究


米メーン大学(University of Maine)による研究で
1日1杯の牛乳は脳を活性化させる可能性がある
という結果が出たみたいです。


特に脳が活性化されるというのは気になります。
記憶や認識力アップの可能性があるって、聞き捨て
ならない感じがします。もっと飲んで食べよう~[喫茶店]

牛乳や乳製品は以前から好きだったのですが原発
事故以降、選んで買わなければという意識になって
からは、大切に少しづつ、牛乳や乳製品をいただく
傾向に、なってしまっています。
ホントは、もっといただきたいのに少しづつ...;o;

牛乳、乳製品、ヨーグルトもっと食べたいです。特に
ヨーグルトは、あまり食べなくなっています。
選ぶのも調べるのも大変過ぎる気がして・・・。
安いのを、ぱっと買えた日を、安心・安全を返して
ほしいと想います。お魚もお肉も、色々..我慢しがち..

健康に影響がでているのではと怖いです...
脳にまで影響がでていたらと思うと、何だか笑え
ない気がしてきます[がく~(落胆した顔)]何とか探して食べよう~[バー]

前の記事への
nice!とコメント どうもありがとうございます。
最近、訪問がなかなかできていません。
すみません..
それに、先ほど記事が1つ消えました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 8

pandan

乳製品は常備品〜よく頂いています☆
by pandan (2012-02-04 06:18) 

デルフィー

最近乳製品ってあまり食べてないなぁ~
by デルフィー (2012-02-04 09:34) 

green_blue_sky

牛乳とヨーグルトは毎日食べています~
放射●は気にしていない(大汗)
by green_blue_sky (2012-02-04 09:47) 

明

牛乳は嫌いです。
乳製品はあんまり食べてないかも…。
by 明 (2012-02-04 11:15) 

don

毎日牛乳は飲んでますが、酒でチャラのような気がしますorz
by don (2012-02-04 14:24) 

kuwachan

こんにちは。
ヨーグルトとチーズは毎日のように食べるのですが
牛乳はほとんど飲まないです^^;
by kuwachan (2012-02-04 16:15) 

あかしや

毎日飲んでます!!
by あかしや (2012-02-04 20:00) 

tamirin

乳製品は、なるべくとらないようにはしています。。。
by tamirin (2012-02-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0