SSブログ

2月8日(水)開催・【大人女子キレイ大学】 × 【トレンダーズ】共催イベント 『“美のトレンド”に敏感な大人女子なら知っておきたい!賢く学べる、「内」から「外」からのビューティーメソッド』♡ 楽しそうです♪ [美容]

大人女子キレイ大学event120208.jpg

2月8日(水)に
【大人女子キレイ大学】 × 【トレンダーズ】共催イベントとして
『“美のトレンド”に敏感な大人女子なら知っておきたい!賢く学べる
「内」から「外」からのビューティーメソッド』が開催されるそうです♪
トレンダーズさまから、ご紹介いただいて知りました。
詳しいイベント情報はこちらから!ご覧くださいね。

私も、時々、ふとした瞬間に
[バー]
食べ物で、身体がつくられ、心身のバランスが保たれ、生きているの
だから、食べ物って普段想っているより、もっともっと大切なものかも
しれない..もっともっと大切に考えなければいけないのかな?とか..
[リボン]
美容にとって心身(身体や心)が健康であることは基礎になっていて
普通に想われている以上に、とても大切なのではないのかとか
[リボン]
健康状態がよくて素肌がきれいな事って、美容を考える上で、とても
大きな部分を、占めているのかもしれない、そのためにも素肌の新陳
代謝?をよくする事とか、素肌をつくる栄養素とか方法とか考えた方
がいいのかなと想ったりしています。

イベントのプログラムをみていて、このイベントでは、そういう事もふま
えたうえでの、詳しいお話実践方法も、うかがえるのかな~という
印象をもち、興味深く思いました。

2004年からミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして
実績をあげていらっしゃって有名なエリカ・アンギャルさん[ぴかぴか(新しい)]
心身の健康と美容の相談でテレビでもおなじみの姫野友美先生[ぴかぴか(新しい)]
のお話他にも、美しい先生方のお話を聴けるみたいで、いいイベント
かな~と興味を惹かれています。

プログラムを詳しくみてみたのですが
ストレスに負けないセルフコントロール
すっぴん肌が好きになる、メディカルキーワードのお話があるみたい
ですね。

ストレスに対するコントロールって健康や美容のために、とても大切
な気がしているので、興味を惹かれました。
また、すっぴんのお肌を美しく保つことって美容にとって、何より大切
といえる位、全ての基礎になることではないかと想っていたの有意味
なお話をうかがえそうかな~と想いました。

この食べているものにより、自分の身体の成分がつくられていくのだ
な~、食べ物や、食べ方って通常想っているより、実は大事なのでは
ないかと時々感じているので栄養療法や食とココロの関係も興味深い
話題です。

自然体でしなやかに健康に、いろいろなことがあっても、良い意味で
自分を失なわず、そういう健康な心身の内から湧き出てくる美しさを
もって生きることができたらな~と願っています。
そのためにも、有意味なお話、聴いてみたいなと思っています。
詳しいイベント情報はこちらから!ご覧くださいね。

日時 2012年2月8日(水)19:00-21:00(開場18:30)
場所 青山ダイヤモンドホール 1Fダイヤモンドルーム
〒107-0061 東京都港区北青山3-6-8 青山ダイヤモンドホール
Tel.03-5467-2111 会場アクセス (表参道駅直結)
定員 300名 (申込み多数の場合は抽選)
参加費 無料
申込期限 2012年1月30日(月) 12:00締切
とのことです♪
イベント情報はこちらから!ご覧くださいね♪

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 43

コメント 8

tachi

こんばんは
良さそうなイベントですね☆
by tachi (2012-01-19 23:13) 

pandan

いろいろ勉強になりますね☆
by pandan (2012-01-20 07:03) 

デルフィー

食べるものについて、もっと良く考えないとなぁ~
by デルフィー (2012-01-20 09:30) 

明

確かに食べるものは大切ですね。
by 明 (2012-01-20 10:07) 

kuwachan

こんにちは。
食べ物は自分が思っている以上に大切なのだと思います。
気を付けるか気を付けないかによって10年後、20年後に
きっと違いが出てくるのでしょうね。
by kuwachan (2012-01-20 12:15) 

dodonga

女子にはいろいろ為になりそうな感じですね~☆
by dodonga (2012-01-20 14:52) 

m6324

食べるものは大切ですね☆
by m6324 (2012-01-20 17:41) 

sunset

こんばんは。
いろいろと勉強になりそうな
イベントですね。
by sunset (2012-01-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0