SSブログ

もうすぐADVENT アドヴェント(待降節)  もうすぐクリスマス♪&TPPと増税 [ニュース・情報]

もうすぐADVENT(待降節)もうすぐクリスマス♪ですね[クリスマス]

■ヨーロッパの待降節(アドヴェント)
http://tabi.com/contents/feature2/europe07/index.html
●ヨーロッパの待降節(アドヴェント) ドイツ
http://tabi.com/contents/feature2/europe07/germany.html

■待降節
http://nunoike.nagoya-diocese.jp/xmas.htm

話はかわりますが..
何気なくTPPについてのテレビ番組をみていたら
TPP何だか危ないのかなって気もしてきてしまい
ました。
入らないと遅れをとるとかいっているけど、全て
の国が入って参加しているわけではないし..
交渉では、アメリカにおされるのではという気が
するし..
違う話だけど(ホントかは知らないけど国の説明によると)横田空域のせいもあって、かなりの苦痛味わっている..アメリカの威力って凄い気がしてる

原発事故のせいで放射性物質への不安がたくさん
あるところで、かなり安いものが海外から入って
きたら、美味しさでは日本のものが、まさっても
安さ(増税もあるし?)放射性物質への不安
海外のもの買うかなって気もしてきて..
それに原発事故後、いろいろ、言われてたけど
日本のもの、ちゃんと買ってもらえるのかな?

推進派の人が交渉、どうにでもできるような
言っていたけど..
規定の話になっている増税!最初、民主党さん
無駄を削減すれば増税しなくても、十分いける
といっていた気がして、となると、交渉で、何か
うまくできるという話も、どうにも、眉唾に思えて
しまってきて..
今の首相は増税って何故かいっていたけど国民
の選挙で選んだわけではなくて、話が違うよ~
という思いがぬぐいきれません。いやだよ~

消費税増税の方は
福祉なら福祉で、何をするために、どれ位必要
だから、どれくらい増税したいと言う話でもなく
抽象的に、福祉のためと言われても、今までの
ように?また、知らないうちに、無駄なところに
いったり誰かの懐を潤すだけ?におわるのでは
?という気がして不安を感じます。

よくは、わからないけどTPPも増税も大丈夫なの
かな?
最近は首相が海外で何か言ってきてしまわない
かな?と不安に思ってしまう自分がいます。

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。
最近少しばたばたしていて訪問させていただく
の、かなり遅れています。というより、ほとんど
訪問できていません。すみません。



アドベントカレンダー・プレゼントシャワー RS801

アドベントカレンダー・プレゼントシャワー RS801

  • 出版社/メーカー: Richard Sellmer Verlag/リチャード・セルマー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



音楽による待降節(12月1日から24日)の日めくり (The Musical Advent Calender / VA) [Import CD from Germany]

音楽による待降節(12月1日から24日)の日めくり (The Musical Advent Calender / VA) [Import CD from Germany]

  • アーティスト: Various
  • 出版社/メーカー: HAENSSLLER
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD



グレゴリオ聖歌集

グレゴリオ聖歌集

  • アーティスト: ウィーン・ホーフブルクカペルレ・コーラルスコラ,ドップ(フーベルト)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD



A Christmas Tree Advent Calendar

A Christmas Tree Advent Calendar

  • 作者: Maja Dusikova
  • 出版社/メーカー: North-South / Night Sky Books
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: カレンダー



A Woodland Chrsitmas Advent Calendar

A Woodland Chrsitmas Advent Calendar

  • 作者: Bernadette
  • 出版社/メーカー: North South Books
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: カレンダー



nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 33

コメント 11

pandan

TPPいまとってもきになりますよね〜★
by pandan (2011-11-19 06:30) 

あかしや

TPPってなんなのか、政府ももっと詳しく説明すべきと思います
by あかしや (2011-11-19 08:24) 

Derufyi☆

TPP、今の感じじゃアメリカの圧力から逃れられない・・・ですよね
by Derufyi☆ (2011-11-19 09:22) 

hanamura

USA国はおいといて、アジアの新興国に協力する発想かな?
by hanamura (2011-11-19 10:04) 

明

現状の参加はあまり賛成ではないです。
by 明 (2011-11-19 10:52) 

旅爺さん

TPP導入で単純には農家や漁業者は倒産しちゃいますよね。
by 旅爺さん (2011-11-19 11:18) 

多夢

TPPに参加して韓国あたりから電力を買うつもりなのかしら ^^;☆
by 多夢 (2011-11-19 12:20) 

sumairu

自給率はどうなるのでしょうね
自給自足出来ればよいのですが
食に対する不安が増すばかりです(--;☆
by sumairu (2011-11-19 12:44) 

dodonga

TPPよくわかんないんですが、うまく交渉ができないのに条約批准しないか不安です☆
by dodonga (2011-11-19 21:51) 

sunset

こんばんは。
TPPでどうなるのか不安になりますね。
by sunset (2011-11-19 22:32) 

kuwachan

こんばんは。
TPP、実のところよくわからないのですが
食料の自給率は高めてほしいなと思います。
by kuwachan (2011-11-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0