SSブログ

文部科学省による、岩手県、静岡県、長野県、山梨県、岐阜県、及び富山県の航空機モニタリングの測定結果、並びに天然核種の影響をより考慮した、これまでの航空機モニタリング結果の改訂について&TPP&浅田真央選手『シェヘラザード』新衣装♪ [ニュース・情報]

『文部科学省による、岩手県、静岡県、長野県、山梨県、岐阜県、及び富山県の
航空機モニタリングの測定結果、並びに天然核種の影響をより考慮した、これまで
の航空機モニタリング結果の改訂について』
が、でました。ずっと気になっていて、折に触れて
チェックしていたのですが11月11日にでたのですね..

文部科学省による、岩手県、静岡県、長野県、山梨県、岐阜県、及び富山県の航空機モニタリングの測定結果、並びに天然核種の影響をより考慮した、これまでの航空機モニタリング結果の改訂について
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/11/1910_111112.pdf

地表面から1m高さの空間線量率では思っていな
かった所が、また高めでした。怖いなと思って驚い
て地図と見比べてしまいました。
やはり山のある辺り?周辺が高いような?山脈の
位置って、常日頃把握して暮らしていないので驚き
ます。

地表面へのセシウム134、137の沈着量について
だいぶ前からホットスポット?とtwitter等で話題
になっていた辺りが高めで、ネットでの話は、バカに
ならないな、かなり、正確な情報が、一般市民達の
努力によって、把握されていたのだなという印象を
もちました。いずれにせよ、嘘だと思いたい哀しい
事実ではありますが;o;

とにかく、思っていなかった所で高めででている所
は、原発から結構遠い所も多くて、これも哀しい事
ではありますが、改めて得た情報も活かして、気を
つけていかなければいけないのだなと思いました。

調査や情報は正確さも大切ですが調査はこまめに
多くの場所についてなされる事も、大切だなと改め
て思いました。これからも、いろいろていきたいです。
原発事故以降、地図を見比べたり、調べる事が以前と比べて各段に増えました。地図に多少詳しくなっていたりして、と思ったりします。

[本]
最近、話題になっているTPP、中身がわからない
というのがホントで、テレビでいろいろな人が意見
をいうと、どれも聴いている時は、もっともらしい気
もしてきて、判断や意見のいえる状況では、ない
気がしています。
増税についても、そうですが国民の未来にとって
重要な問題については、イメージだけや抽象的な
説明では明らかに説明不足で、何もわからないと
いう感じがしています。将来を、見据えた、説明を
きちんとしてほしいと思います。国民として、考え
たくても考える材料・基本情報さえ足りないという
気がしてます。T_T もっと具体的な情報を~~

[夜]
また話は変わりますが、浅田真央選手の今年の
ショートプログラムの、衣装、青紫色で、パンツ?
だったので少し驚きました。お姫様風衣装と聴い
ていたので、ピンク系のふわっとした感じのある
衣装かと勝手に勘違いして想像していました。[ぴかぴか(新しい)]
曲は『シェヘラザード』でしたね♪
それにしても浅田真央選手、贅肉がまったくない
という感じが、前にも増してします。うらやましい
気もします~清らかな少女[リボン]という感じですね[ぴかぴか(新しい)]

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。
最近少しばたばたしていて訪問させていただく
の、かなり遅れています。というより、ほとんど
訪問できていません。すみません。
[ひらめき]
今回の記事が1111であること、私は、先ほど気
がついて、あれ?と思っていました。ご指摘どうも
ありがとうございます。^^


浅田真央カレンダー付フォトフレーム [2012年 カレンダー]

浅田真央カレンダー付フォトフレーム [2012年 カレンダー]

  • 作者: トライエックス
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: カレンダー



nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 39

コメント 7

1969kana

原発事故の対策もTPPも増税も・・・何もかも、国民にろくな説明をせずに決められているようで、怒りの頂点に達しそうです…。
by 1969kana (2011-11-12 01:10) 

pandan

フィギア楽しみですね★
by pandan (2011-11-12 05:49) 

Derufyi☆

TPP、ホントもっと中身を見せて欲しいですね。
輸出輸入以外にも、色々影響あるようですからね。。。
by Derufyi☆ (2011-11-12 08:17) 

明

TPPは難しいですね。
立場によって、メリットデメリットが激しそうですしねぇ。
by 明 (2011-11-12 15:34) 

tachi

TPP難しい問題ですね
目の前の経済も大切かもしれませんが
将来的な安定も考えてほしいです☆
by tachi (2011-11-12 16:42) 

PATA

TPP難しいですね。
もっと情報欲しいですよね。
そろそろフィギュアのシーズンですね。楽しみです☆
by PATA (2011-11-12 22:28) 

ぐるねこ

浅田選手の衣装私もビックリしました。
スラっとした美しい足が出ている方が
お得意のスピンの時さらに綺麗に見えるので
好きです。
by ぐるねこ (2011-11-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0