SSブログ

ロンドンのナショナルギャラリーでレオナルド・ダヴィンチの特別展はじまったみたいです♪ Leonardo da Vinci: Painter at the Court of Milan(The National Gallery) [アート]

ロンドンのナショナルギャラリーで
レオナルド・ダヴィンチの特別展がはじまった
みたいですね♪
たまたま見ていた、ニュースで言っていました。


上の過去のニュースのお写真になっている
レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci)の
絵画「白貂を抱く貴婦人(Lady with an Ermine)」
も、でているみたいですね♪

何だか見てみたい感じの展覧会だな~と想いました

■ナショナルギャラリー(The National Gallery)のサイトの
レオナルド・ダヴィンチの特別展(Leonardo da Vinci: Painter at the Court of Milan)
のページ
http://www.nationalgallery.org.uk/whats-on/exhibitions/leonardo-da-vinci-painter-at-the-court-of-milan

以前は、日本の展覧会の情報を、主にみていた
のですが、最近、ニュースをよくみるようになって
世界の美術館での展覧会情報も、耳にするよう
になってきました。聴くと気になります^^

それで、ふと想像してしまったのですが...
お金が、たくさんあって、時間もたくさんあったら
世界中の見たい美術展に「ちょっといってきます」
という感じでいってみたいなという想像が浮かん
でしまいました。(想像中^^[夜]
昨日はウィーン、今日はロンドン..なんて[飛行機]
実現している方もいらっしゃるのかな?羨ましいです。
最近は、ブログと心の中で旅?をする日々です。

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。
最近少しばたばたしていて訪問させていただく
の、かなり遅れています。というより、ほとんど
訪問できていません。すみません。


レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した宝物

レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した宝物

  • 作者: マシュー・ランドルス
  • 出版社/メーカー: トランスワールドジャパン
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 大型本



レオナルド・ダ・ヴィンチ―真理の扉を開く (「知の再発見」双書―絵で読む世界文化史)

レオナルド・ダ・ヴィンチ―真理の扉を開く (「知の再発見」双書―絵で読む世界文化史)

  • 作者: アレッサンドロ ヴェッツォシ
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



レオナルド・ダ・ヴィンチ アトランティコ手稿

レオナルド・ダ・ヴィンチ アトランティコ手稿

  • 作者: マッシミリアーノ・リザ
  • 出版社/メーカー: Leonardo3 & ATUM
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: CD-ROM



nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

1969kana

世界中の美術館に気軽に行けるようになりたいですねー(+_+)
by 1969kana (2011-11-11 03:00) 

pandan

いってみたいですね〜★
by pandan (2011-11-11 06:57) 

Derufyi☆

ダヴィンチの特別展、いいなぁ~
ホント時間とお金があったらなぁw
by Derufyi☆ (2011-11-11 09:37) 

tachi

いつか、世界一周旅行にいってみたいです☆
by tachi (2011-11-11 11:43) 

旅爺さん

レオナルド・ダ・ヴィンチ展は見たいですね。
最後の作品は見て来ました。フランスだったろうか?
今日は111111の日ですが、miyokoさんは次回の記事が1111ですね。
by 旅爺さん (2011-11-11 11:56) 

多夢

↑ニアピン賞!!これでコメント送信j時間が秒まで11でそろっていたらホールインワン!!。^^;☆
今年の夏は、フェルメール&レブナンド見にいきました
by 多夢 (2011-11-11 13:07) 

明

そんな事が出来たらいいですよね~。
でも、あまり絵に興味のない私は
グルメツアーがいいかもw
by 明 (2011-11-11 14:23) 

dodonga

>世界中の見たい美術展に「ちょっといってきます」
ってなりたいよね~>
京都のワシントン・ナショナル・ギャラリー展でもいいから見たい☆
by dodonga (2011-11-11 14:23) 

m6324

行ってみたいですね。^^☆
by m6324 (2011-11-11 15:06) 

sunset

こんばんは。
世界中の美術館を旅して
回るって素敵ですね~
私も行ってみたいです。
by sunset (2011-11-11 20:52) 

カリメロ

こんばんは。
私は海外旅行は殆どした事がありませんが、イタリアだけはどうしても行きたく10日間(ローマ、バチカン、フィレンツェ、アッシジ、ベネチア、ミラノetc.)美術館鑑賞三昧の旅をしてきました!!
最後の晩餐も当時修復途中でしたが見れ感激したのを覚えています!!

by カリメロ (2011-11-12 03:13) 

PATA

美術は近所の文化センターで我慢をしています。
ホント気軽に世界の美術館行けたら楽しいだろうな~^^
by PATA (2011-11-12 22:32) 

hiroko

初めまして。ロンドン在住者です。昨日、ナショナル・ギャラリーのレオナルド・ダヴィンチ展に行ってきました。月曜日で、小雨が降っていたにもかかわらず、入場券を買う人の長い列ができていました。すっごくよかったですよ。(詳細は私の今日(11月15日)のブログを見てください)。
冬は飛行機やホテルの料金も安いですし、ナショナル・ギャラリー自体は入場無料ですから、本気で見たければどこでも行けると思います。私は貧乏人ですがmiyokoさんの理想に近い生活をしているかも。来週はケンブリッジで行われているフェルメール展に行ってきま~す。
by hiroko (2011-11-15 16:01) 

miyoko

hirokoさま
わぁ うらやましいです。
by miyoko (2011-11-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0