SSブログ

クリスマスが近くなってきましたね♪ ベツレヘム(Bethlehem)と聖誕教会(Church of the Nativity)  パレスチナの世界遺産候補、ベツレヘムや死海・エリコの遺跡など [旅行]

[ぴかぴか(新しい)]パレスチナの世界遺産候補、ベツレヘムや死海・エリコの遺跡など


写真は
パレスチナ自治区ヨルダン川西岸(West Bank)のベツレヘム(Bethlehem)にある聖誕教会(Church of the Nativity)で、聖誕の洞窟(Grotto)の前にひざまづいて祈る修道女(2008年12月17日撮影)。
(c)AFP/MUSA AL-SHAER だそうです。

こういう雰囲気の絵好きです♪金色ですね♪[ぴかぴか(新しい)]
つつましくて神聖な感じがするような気が
します

■ベツレヘム(Bethlehem)と聖誕教会(Church of the Nativity)
聖誕教会は、聖母マリアさまがキリストさんを産んだ馬小屋があったとされる場所に
ローマ皇帝コンスタンティヌス(Constantine)により建てられた、4世紀の聖堂
だそうです。
重要な場所なのですねと想いました。
クリスマスも近くなってきましたし...[クリスマス]

聖書の中でも重要な場所で、教会を共同管理するローマ・カトリック教会や、ギリシャ正教会 アルメニア正教会も登録を支援しているようです。

関係ないのですが、タイでワニにかまれた
人がでているみたいです。大変ですね。
かわいそうですね..

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。
最近、少し、ばたばたしていて、訪問させて
いただくの、かなり遅れています。
というより、ほとんど訪問できていません。
すみません。


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 41

コメント 12

toshi

イスラエル、行ったことあります。
死海で浮かんだ時は面白かったです。
by toshi (2011-11-08 08:20) 

旅爺さん

タイは水害やワニ害で大変ですね。
あとは病害が出ないことを祈ります。
by 旅爺さん (2011-11-08 09:05) 

Derufyi☆

水が引いてからも心配ですね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-11-08 09:36) 

sumairu

これからが心配ですね(^^;
by sumairu (2011-11-08 11:40) 

明

タイは大変ですよね(-"-;)
どうなるんだろう?
by 明 (2011-11-08 12:35) 

多夢 改め TAM48

全世界が崩壊するのは目に見えてきtいます。 地震・天変地異・気候変動・洪水は誰が保障しきれるのでしょうか?国税を投じて復旧にするにも、お金もありません、格差社会で仕事もなくなります。 一番の原因は中央の人が、何も分からないままのんきに生きている事です。このまま人類が増え続け仕事が減り、食料がなくなり、貧困が増し。医療も届かず皆、病気で飢え苦しむのが人類の終わりです。あと200年で地球での生活も大きく変わり、食料の奪い合いも世界中でおこりますよ 愚かな人類がそこに導いているのに気が付く時には手遅れです。 ってね^^ 都市伝説~~~~~~こわっ^^;☆
by 多夢 改め TAM48 (2011-11-08 13:23) 

tachi

こんにちは
最近、街中もクリスマスっぽくてよい感じですね
by tachi (2011-11-08 15:42) 

sunset

こんばんは。
うちの近所でもだいぶクリスマスムードに
なってきました。
by sunset (2011-11-08 22:03) 

dodonga

い~つくしみぶか~き~ですね~。
ワニが街に出てきたら怖くて歩けないですね・・・☆
by dodonga (2011-11-09 00:50) 

1969kana

ワニがそこあたりにいるなんて、想像しただけで怖いですよね(T_T)
タイで作られているもの、結構あるので心配ですね…。
by 1969kana (2011-11-09 01:11) 

pandan

タイの洪水は被害が大きいですね☆
by pandan (2011-11-09 06:19) 

アールグレイ

ベツレヘム、マリア様とキリスト様の姿が浮かんできます。
子供の頃、聖書物語を読んだときに、とても神聖な気持ちになりました。
クリスマスの月は、もう来月。
早いですね。

by アールグレイ (2011-11-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0