SSブログ

スティーブ・ジョブズ氏の伝記 話題になっていますね♪  読んでみたいです♪ [本]

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏の伝記
話題になっていますね♪ 伝記著者ウォルター
・アイザクソン(Walter Isaacson)氏が語って
いることがニュースで、でていました。
私もスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏の
伝記読んでみたいなぁ♪

故ジョブズ氏は世界で最低の経営者? 伝記著者が語る


■「みんな金で変わった」
「(高級車の)ロールスロイス(Rolls-Royce)を買った者もいれば、住宅を買った者もいる。妻たちは美容整形を受けるようになった。とても素朴でいい人たちが、変人に変わっていくのを見てきた。それで私は自分に誓った。『金で人生を台無しにされたりなんかしないぞ』と」(スティーブ・ジョブズ氏)
■人にも厳しく求めた完璧主義

お金を、たくさんもっても、自らの意思で変わ
らなかったというのは、とても素敵な感じがし
ました。上司だったら、かなり怖い気がします。

ジョブズ氏「体開けられたくない」、初期にがん手術を拒否 伝記著者


身体開けられたくないって、わかる気もしました
手術は、どんなに優秀な方でもリスクはある
思うので、できることなら身体を開けずに何か
の療法?でと考える気持ちは、わかるような
気がしました。
がん細胞..
もともと身体の中に、いつの間にか、できたの
だから、生活スタイルを変えたり何かを変える
事によって、いつとはなしに、消えていくという
事だって無くはないのでは..と消えていく事
あってほしい、自然治癒してほしいと、考えて
しまうと思います。
ガンにならないように気をつけたいです。


スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 単行本



スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: 単行本



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 8

pandan

読んでみたいですね〜★
by pandan (2011-10-25 06:08) 

Derufyi☆

伝記、読んでみたいですよね♪
by Derufyi☆ (2011-10-25 08:11) 

tachi

おはようございます
有名になっているんですね
読んでみたいですね☆
by tachi (2011-10-25 09:35) 

dodonga

初期のうちに手術したらまだ長生きできたのかなぁ・・・☆
by dodonga (2011-10-25 19:43) 

こしひかり

スティーブジョブズ氏、日本食もお好きで、禅にも深い
影響を受けていたとか・・・^^
by こしひかり (2011-10-25 23:30) 

montblanc

今日本やさんいいったら売り切れてました。
手術のリスク、考えさられます。
by montblanc (2011-10-25 23:31) 

1969kana

確かに、そこまでお若かったわけでもないので、手術してもリスクは高かったかもしれませんね…。
by 1969kana (2011-10-26 01:27) 

カトリーヌ

動物性たんぱく質の取りすぎはよくないそうですね。
徹底した食事療法で、がん細胞を小さくした方がいます。消滅したわけじゃないけど、手術なしで2年以上たっています。並大抵の努力じゃないと思いますが。
by カトリーヌ (2011-10-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0