SSブログ

スティーブ・ジョブズ氏とアップルの歩み&がん探知犬と病気探知犬 [ニュース・情報]

スティーブ・ジョブズ氏とアップルの歩み




スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏、5日に
なくなられたそうですね。56才早い気がします
スティーブ・ジョブズ氏とアップルの歩みが気
なってテレビニュース注目してしまいました。
あと、気になったのは病気、がんです。

少し話は違うのですが..
ガンて、潜伏期間のようなものがあると聴いた
ことがある気がします。最初にガンができ始め
てから、ある程度わかるまでに10年位もかかる
ガンがあると聴いたことがある気がします。


がん探知犬 投稿者 samthavasa

以前知人がガンでなくなったという知らせを聴い
た後に、その人の身体の中で小さながん細胞
が増えていく間、はっきりとは気がつかないで
その人に会ったりもしていたのかな?と、妙な
気がしたことがありました。
自分の中でガンが生まれたとしたら、気つか
ないで育てるのは、怖い気もします。
誰かの中で生まれても10年もの長期間、気が
つかないで育てているのかなと変な気もします。
病気はどれもそういう傾向あるかもしれませんが?

がんを呼気で嗅ぎ分ける“がん探知犬”がいる
そうです。
■がんを呼気で嗅ぎ分ける“がん探知犬”、驚異的な高精度示す米研究が論文化
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/419105.html
■探知犬、がん患者かぎ分け 呼気実験で成功率9割超
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012901000074.html
■“的中9割”がん探知犬…患者の呼気嗅ぎ分け
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=37156

ガン以外の病気をかぎわける話も聴いたことが
ある気がします。犬の能力って凄いのですね。
犬のような能力があれば、友人・知人のがんも
かぎ分けることができるのでしょうか。
かぎわけられたら、確信をもって、がん細胞が
増えないように予防したり、助言?できたりして
いいかもしれないですね?わかってもいえないかな??



スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

  • 作者: カーマイン・ガロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則

  • 作者: カーマイン・ガロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: 単行本



スティーブ・ジョブズ 神の遺言 (経済界新書)

スティーブ・ジョブズ 神の遺言 (経済界新書)

  • 作者: 桑原晃弥
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 新書



nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 54

コメント 14

1969kana

がん細胞は、若い人ほど成長が早いようですね。
がんのもとになる異常な細胞は、普通の人にも毎日できているそうですが、免疫機能で退治されているらしく、何らかの原因で抑えきれなくなったのが「がん」として出てくるとか。

犬の嗅覚は鋭いので、こういう能力を持ったワンちゃんもいるんでしょうね(^^
人間でも、がんのにおいがわかる人がいるとか聞いたことがありますよ。
by 1969kana (2011-10-08 01:15) 

pandan

50代は若すぎますよね★
by pandan (2011-10-08 05:50) 

Derufyi☆

本当に早すぎますよね。。。
犬の能力はホント凄いですよね(`・ω・´)
by Derufyi☆ (2011-10-08 08:13) 

dodonga

オバマさんの声明がしゃれてました。ガン、探知できたら早めの抗がん剤で他の病気みたいに治るかもね☆
by dodonga (2011-10-08 08:34) 

明

早すぎますよねぇ(=ω= )遠ぃ目...
by 明 (2011-10-08 14:04) 

tachi

本当早かったですね
これからのアップルの製品どうなるのでしょう☆
by tachi (2011-10-08 14:42) 

ケイ

がんだったのかあ。☆
by ケイ (2011-10-08 20:16) 

sunset

こんばんは。
56歳は若いですよね~
ガン探知犬が増えればガンの早期発見も
出来そうですね。
by sunset (2011-10-08 21:20) 

NsHome

アップル製品を使ったことはないですが、
偉大な方でしたね。

by NsHome (2011-10-08 22:08) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-10-09 06:07) 

dodonga

今日は運動会日和ですね~☆
by dodonga (2011-10-09 08:53) 

PATA

父親も癌で入院したことがあるので、人事とは思えません。
犬の能力は凄いですね。

by PATA (2011-10-09 15:00) 

純鏡

今晩は(^_^)/☆
by 純鏡 (2011-10-09 17:52) 

カトリーヌ

天才は早死にする運命なのでしょうか。
早すぎる死が残念でなりません。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
ガン、そろそろ根治できるようになってほしいです(/ー ̄;)
by カトリーヌ (2011-10-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0