SSブログ

『文部科学省による埼玉県及び千葉県の航空機モニタリングの測定結果について』の報道発表資料みてみました [ニュース・情報]

『文部科学省による埼玉県及び千葉県の航空機モニタリングの測定結果について』
の報道発表資料みました。テレビニュース
で報道されているのをみて、結構ショック
で早速調べました。

■文部科学省による埼玉県及び千葉県の航空機モニタリングの測定結果について
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_092917_1.pdf

■文部科学省(米国エネルギー省との共同を含む)による航空機モニタリング結果
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_around_FukushimaNPP_MEXT_DOE_airborne_monitoring/

ニュースで、柏市の方が
「(チェルノブイリでは、汚染地域にあたる
と)言われても、引っ越すわけにもいかな
いし..」と言われていました。;o;
原発事故後になって急に汚染されてます
よと言われても、原発の近くに住んでいた
のでは、ないし、途方に暮れるという感じ
わかるような気が、しました。
それなりに、その土地を好きで住んでいたわけだし...
後から何か(放射性物質)が、来たからと
いわれても、何故、離れているのに、ここ
に?って感じがすると思います。イヤだよ

それでも、調査するのはいいことだと思い
ます。つきつけられる事実は、辛いけれど
対策をするしかないのだと思います。

次々に哀しい結果がでたら怖い気がする
けど、知らないで、被害を大きくするのは
避けなければいけないと思います。

『早川由紀夫さんの火山ブログ』、汚染
ルートの改訂版が、でていました。
■早川由紀夫さんの火山ブログ
http://kipuka.blog70.fc2.com/
●汚染ルートとタイミング(改訂)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-430.html

放射性物質きているのだから、せめてこんなに飛行機
(航空機モニタリングの航空機は、ありがたいけど..)
飛ばないにしてほしいです。うるさいよ~

飯舘村の地面からプルトニウムでたって
ニュースで、いっていました;o;
イヤだよ~

nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 47

コメント 10

1969kana

大人は、移動するにしろ留まるにしろ、自分で判断できますけど、お子さんは影響が強く出るし、自分で判断できませんからね・・・。
お子さんがいる方はできる限りはなれたほうがいいのは確かだと思います。
原発はこのように、遠く離れた場所にまで影響を及ぼしますし、良いことなんかひとつもないですね。
プルトニウムは、事故後にアメリカでも検出されていましたから、出ないわけはないと思います・・・(調べてなかったか隠していたかどちらかでしょう)。
by 1969kana (2011-10-01 00:43) 

pandan

これからの影響がますます怖いです★
by pandan (2011-10-01 06:26) 

kuwachan

おはようございます。
どこまで被害が広がるのか心配です。
by kuwachan (2011-10-01 08:55) 

Derufyi☆

知らないよりは良いですがショックですよね。。。
by Derufyi☆ (2011-10-01 09:32) 

tachi

こんにちは、千葉県も汚染地域になるんですね・・・。
増税もされるのに、保障もなくて、最悪ですね☆
by tachi (2011-10-01 10:19) 

白・嶋・春・富

プルトニウムは遠くへは飛ばないと御用学者たちはいってましたが、嘘でしたね。
バズビーさんはアメリカでも東京でも検出されているといってました。orz

by 白・嶋・春・富 (2011-10-01 14:10) 

PATA

日本中安全な場所はないと思えてきました。
プルトニウムは遅かれ早かれ検出されると思っていましたが
やはり出ましたね。
隠蔽の臭いもするんですが。
by PATA (2011-10-01 22:00) 

NsHome

避難地域が解除されても、子供達が安全に暮らせる日は
まだ当分先だと思うとやりきれない気持ちになります。
by NsHome (2011-10-01 23:48) 

あかね

初めまして、(*^-^)ノこんにちわ

やっと日本政府がひた隠しに隠していた一部が発表されました。
「飯舘村でプルトニウムが出た」ことです。

プルトニウムは飲めるとか飛散しないとか言った、大嘘つきの高橋
東大教授は被曝したくないからって、海外へとんずらしましたよ。

各国の学者が関東全域にプルトニウムが飛散していると報道機関
で話していますが、日本政府は日本国憲法違反及び、国連憲章違
反をしてまで、その事実を隠蔽し続けています。

日本国憲法(第3章・国民の権利)↓

http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~kazyoshi/constitution/jobun/chap03.html

第25条(国民の生存権、国の社会保障的義務)

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有
する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆
衛生の向上及び増進に努めなければならない。

これは国連憲章にも記載されている事項です。
だから私達国民は政府に対して異議を唱える権利があるんですよ。
by あかね (2011-10-04 02:30) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
プルトニウムは飲めるとか飛散しないとか言っておいて
海外へとんずらは、ひどいですね;o;
by miyoko (2011-10-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0