SSブログ

TVアニメーション『ダンタリアンの書架』気に入ってます♪ [テレビ]

TVアニメーション『ダンタリアンの書架』PV


最近、TVアニメ『ダンタリアンの書架』気に
いっています。偶然みつけて見始めたので
ストーリーの細かいところは、よくわかって
いないのですが、古い本の描写等が美しく
て、何だか満たされます^^

中世の頃の写本とか、古い本の書体?とか
絵とか、いろいろ(細かい事はわからない
のですが)見ていると何となく心地よいので
そういう雰囲気の描写が、でてくると嬉しく
なります。書架っていうのも気にいってます。

ストーリーだけでなく、ディテイルや設定で
楽しんでます。実は音楽も気に入ってます♪
それにしても、ストーリーと言うか謎の部分
は、まだよくわかっていません^^;

最近のアニメは、背景描写とかが、リアルに近くつくられ
ているの多い気がして、現実ではない、その中の世界を
より、楽しめる気がします。





ダンタリアンの書架 限定版 第2巻 [DVD]

ダンタリアンの書架 限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: 文庫



ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)

ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: 文庫






nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 52

コメント 8

pandan

あにめ面白いものありますよね★
by pandan (2011-10-02 06:27) 

Derufyi☆

これは見てなかったんですが、面白そうですね♪
by Derufyi☆ (2011-10-02 09:02) 

吟遊詩人41

テレビ無いので観れません(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-02 13:36) 

dodonga

見てみたいな~~。途中から見てもわかるかな☆
by dodonga (2011-10-02 16:53) 

明

絵が素敵ですね(*´ェ`*)ポッ
by 明 (2011-10-02 17:12) 

tachi

ダンタリアンの書架初めてしりました。
みてみたいですね☆
by tachi (2011-10-02 19:34) 

sunset

こんばんは。
本が好きなので見たいと思ったのですが
時間がとっても遅いんですね。
by sunset (2011-10-02 21:50) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
私は、いつの間にか見はじめて、全てはわからない
まま、楽しんでいます^^
(もしかしたら好みが、わかれるのかもしれませんが..)
放映時間、遅いですね...
by miyoko (2011-10-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0