SSブログ

「台風15号が本州上陸、各地で混乱」と交通機関 [ニュース・情報]

台風15号が本州上陸、各地で混乱


最近の台風、怖いですね。各地での、被害の
話を聴くたびに哀しい気持ちになります。
鳴り響く強風の音を聴き、テレビをみていたら
台風って、いつも、ここまでの、被害や恐怖が
あっただろうかと思ってしまいました。
何で今年に、こんなに色々な被害が重なるの
かと考えてしまいます。

大地震に津波に原発事故、その上、台風直撃
なんてされたら、日本こわれちゃうよ[exclamation×2]って
思いました。

交通機関も、あちらこちらで止まっていました。
安全上、止まるのはいい事だと思います。
風で飛びそうに思える路線もあるので..
[電車]
帰宅に、困っている方々の映像をみていたら
大震災の時の映像とだぶりました。
混雑もしていて、大変そうでな~と思いました。
インターネットが普及して、ネット会議もできる
ようになったので、移動を、しなくても、会議も
できるようになり、自然の豊かな土地や家庭
にいながら、仕事をこなすことも、できるように
なってきていると、以前ニュースでみたのです
が、やはり、同じ所に集まり、仕事をする方が
主流なのだな~とみていて思いました。
その方がいい事も、多いのかもしれないですね..?
飛行機の飛ぶ数も、どんどん増えているし;o;
あんまり飛んでいるので、出張ってネット会議
で、少なくなったのではなかったの?って時々
思います。
自分の上や近くを、こんなに飛ばれなければ飛行機もイヤ
ではないというか普通に好きかもしれません。(苦笑^^;)
量や数の問題だと思います。

前記事へのnice!とコメント どうもありがとう
ございます。
訪問させていただくの、かなり遅れています。
ばたばた、しています。すみません..

nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 39

コメント 9

絵かきさん

miyoko さん ご無沙汰でした。

改めて進歩があれば・後退もあるのでは
と思ったのです。あまりに機械化された
現在に私は・ふれあいの 心は・・・と
マゴ/マゴしてます。

by 絵かきさん (2011-09-22 11:31) 

Derufyi☆

各地で色々大変でしたね(´・ω・`;)
ホントに今年は続きますね(>_<;
by Derufyi☆ (2011-09-22 12:11) 

NsHome

台風で通勤電車は大変でした。日付が変わってしまうし。(ToT)
在宅勤務は夢ですが、自宅で仕事をこなせるか問題です。^^;)
by NsHome (2011-09-22 12:46) 

明

台風は大丈夫でしたか?
災害が続いて、なんだか不安になりますね。
by 明 (2011-09-22 14:34) 

tachi

今回の台風はすごかったですね
電車もとまって、すっごい一日でしたね☆
by tachi (2011-09-22 15:01) 

dodonga

東京、名古屋、すごかったですね。
近畿の土砂ダムも気になります☆
by dodonga (2011-09-23 00:27) 

1969kana

会社も、こうなると予想されているんだから、ちゃんと早く切り上げるとか、休みにすべきですよねえ…。
by 1969kana (2011-09-23 00:55) 

orange

miyokoさん、お久しぶりです。
中部地方はたいへんでしたね。
大阪も今回の方が雨が多く降りました。
自然の力には圧倒されます。
by orange (2011-09-23 01:15) 

pandan

今年は災害が多いですね、
自然の猛威に振り回される年なのかな★
by pandan (2011-09-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0