SSブログ

タバコに放射性物質(日経サイエンス  2011年4月号) [健康]

先日から長寿遺伝子が気になっていて、調べ
ていたら、タバコに関する記事をみつけました。

タバコに放射性物質(日経サイエンス)
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/1104/201104_066.html

タバコを吸われている方もいるかもしれないの
で、載せるのどうかな...と、迷ったのですが..
タバコに放射性物質、入っていたのですね。
知りませんでした。イヤになります。;o;

聴いた話で、タバコを吸うことによるいい事って
あるらしいというのは、わかっているのですが
吸っている人より周囲の人の吸う副流煙の方
が害が多いと聴いた事あります。これって酷く
ないでしょうか。今までもタバコの煙、けっこう
我慢してきたので、もう、悪影響受けているの
かな?受けていないといいな?(TT)

■気にしていますか? たばこの煙~受動喫煙を防ごう~(政府広報)
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201008/8.html

■「たばこ」と健康・・・受動喫煙
http://www.hit-1.net/tabako/in.html

家にいても煙がくるのです;o;(泣)
汚染がない地域とかだったら、よかったのかも
しれないのですが。
頼むから、私の方に副流煙が来ないようにして
ほしいと願ってしまいます。

原発事故以後、空気?が放射能汚染されている
可能性の高い日々を、送るようになって以降は
歩きタバコの人の後になったりすると、言いよう
のない気持ちになります。
ただでさえ原発事故で放射性物質振りまかれ
ているのに、何も、これ以上、空気を汚染しなく
てもいいのに..というような気持ちです。
タバコにも放射性物質入っていたのですね..
(TT)

話は変わりますが
今年の台風は被害がひどいような気がします。
今年は、いろいろ大変なことが多いですね..
何でかなと、考えてしまいます。

前記事へのnice!とコメント どうもありがとう
ございます。
訪問させていただくの、かなり遅れています。
ばたばた、しています。すみません..

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 6

tachi

こんにちは、タバコに放射能物質しりませんでした。
副流煙怖いですね☆
by tachi (2011-09-21 12:00) 

Derufyi☆

タバコ、放射性物質まであるんですか(´・ω・`;)
路上喫煙はホント止めて欲しいですね(>_<)

by Derufyi☆ (2011-09-21 13:15) 

sunset

こんばんは。
タバコに放射能物質が入っているんですか。
神奈川は喫煙の規制が厳しくなってきています。
by sunset (2011-09-21 21:18) 

1969kana

どうも工作員は「タバコのほうが危険」といって、原発事故の影響を誤魔化そうとしていますので、あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。
確かにタバコの煙にはポロニウムが入っていて、体に良くありません。
ですが、原発事故で放出される放射性物質の量に比べれば微々たる物ではないですかね。
ちなみに、ニッ○イ新聞は原発推進派のようです(ヨ○ウリ・サ○ケイも)。

※私は非喫煙者です
by 1969kana (2011-09-22 01:14) 

pandan

副流煙、いままで吸い込んでいますよね★
by pandan (2011-09-22 05:57) 

tamatora★

タバコを吸う人は、ゴミ袋をかぶって吸えばいいのに
by tamatora★ (2011-09-22 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0