SSブログ

なでしこジャパン、アメリカを破り初優勝 女子サッカーW杯と武田邦彦先生 [スポーツ]



なでしこジャパン、アメリカを破り、初優勝
しましたね。わたしも所々で、眠りながらも
(所々記憶がとんでいるので)テレビみて
観戦していました。PKも迫力ありましたね。
最後のPKが、理想的な感じで、展開して
いったのは、見ていて心地よかったです。

途中までは前評判の事もあり、アメリカに
は勝てない?という思いが、よぎったりも
していたのですが..見事でした。
日本が大変な時でいいニュースが少ない
気がするので、ホントに嬉しかったです。

ゴールが決まった時の男前?のポーズも
印象的で、男とか女とか関係ないのかも
な~と改めて思いました。[サッカー]

[ひらめき]
今日、武田邦彦先生、テレビでみました。
最近、原発事故で、気をつけなければなら
ないと感じる事が多すぎる気がして疲れを
感じていたのですが、そんな事についても
ブログで書いていらっしゃいました。

■武田邦彦先生のブログ
http://takedanet.com/

日々の気をつけ方について書いていらっしゃいました。↓
http://takedanet.com/2011/07/post_a5f3.html
子どもがいない場合でも参考になりそうです。
どこかで気を抜かないと疲れてしまいそう..と感じる今日この頃です。
原発事故さえ起らなければ、よかったという思いが..

前記事へのnice!とコメントどうもありがとう
ございます。訪問させていただくの遅れるか
と思います。すみません..


原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある (ベスト新書)

原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある (ベスト新書)

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2011/05/14
  • メディア: 新書



子どもを放射能汚染から守りぬく方法

子どもを放射能汚染から守りぬく方法

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: 単行本



放射能と生きる (幻冬舎新書)

放射能と生きる (幻冬舎新書)

  • 作者: 武田邦彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: 新書



エネルギーと原発のウソをすべて話そう

エネルギーと原発のウソをすべて話そう

  • 作者: 武田邦彦
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 単行本



nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 12

1969kana

サッカーすばらしかったですね(^^
皆さんとても輝いていて、かっこよかったです。

武田先生、がんばっていらっしゃいますね。
by 1969kana (2011-07-19 01:09) 

pandan

優勝しましたね〜良い試合でしたよね★
by pandan (2011-07-19 06:13) 

Derufyi☆

ホントに凄かったですね♪
by Derufyi☆ (2011-07-19 08:09) 

吟遊詩人41

なでしこ優勝は色んな方のブログ記事で知りました(・・;)
アレについてはなるべく考えないようにしてましたが、、、考えない訳にはいかない状況に(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-19 08:43) 

tachi

こんばんは
優勝凄かったですね☆
by tachi (2011-07-19 14:22) 

白・嶋・春・富

なでしこの優勝すばらしかったですね。
敗れたアメリカのソロさんやワンバックさんのコメントも
スポーツウーマンシップ溢れていてとても感心しました。^^
by 白・嶋・春・富 (2011-07-19 15:42) 

jack

なでしこジャパン優勝良かった。
そして、優勝を素直に受け止めている選手の姿に日本女性の自立を
感じました。今の日本の男たちのふがいなさ(何が必要で何が大切かがぜんぜんわかっていない)とは対象的でした。
by jack (2011-07-19 21:19) 

dodonga

今日、なでしこ帰国でしたね!今からニュース見ます~☆
by dodonga (2011-07-19 21:51) 

sunset

こんばんは。
優勝してよかったですね~
アメリカに勝つなんて凄いです。
by sunset (2011-07-19 22:03) 

PATA

ちょっと前の東京新聞夕刊に
やっぱり前評判を跳ね返して北京五輪で金メダルを取った
女子ソフトチームを引き合いに出して
「強い女 勝てない男」と言う記事を出していました。
それを思い出しましたね。
by PATA (2011-07-20 00:13) 

じゅりあん

カッコ良かったし、笑顔が素敵でしたね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-22 23:35) 

NsHome

なでしこ凄かったですね。
ちょっと日本が元気になった気がします!
by NsHome (2011-07-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0