SSブログ

山の放射能汚染地図と軽井沢の放射線測定値 [ニュース・情報]

昨日は、大江健三郎さんの出演された番組を
含めて、原発や放射能に関わる番組2つみて
ああそうだったのか~とか、そうだよね...とか
思っていたのだけれど、うまく言葉になりません..

よく拝見させていただいている
早川由紀夫さんの火山ブログ
http://kipuka.blog70.fc2.com/
山の放射能汚染地図を載せていらっしゃい
ました。

●山の放射能汚染地
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-404.html

最近、気になっている事の1つが山の放射能
汚染です。最初は山は高いので大丈夫なの
かと思っていたら、高い所が、あるみたいで
びっくり、しかも軽井沢付近で放射線測定値
が高い所があるという事で、かなり、ショック
を受けていました。

早川由紀夫さんの独自測定によると軽井沢
は高い所と、そうでない所があるみたいです。
高い所があるのは、やっぱり、ショックだけど
全域ではないとの事で、少しだけ、ほっとして
全てでなくて、まだよかったなと思いました。
この辺り好きな場所が多いし、自然の美しい
場所、山や森林、避暑地や観光地が汚染され
てしまうってショックが大きいです..
山や自然の森林は、除染が、難しそうなこと
もあり、状況が、とても気になります..

■山の放射能汚染地図
早川由紀夫さんによる独自調査
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=210951801243060233597.0004a6eca7a2eb1025c82&msa=0&ie=UTF8&t=p&brcurrent=3,0x601e6085c836ae59:0xd799356889717292,1&ll=36.567012,139.084167&spn=0.772079,1.167297&z=9&source=embed

早川由紀夫さんによる独自調査の地図だそう
です。どうもありがとうございます。

■「東葛6市の空間放射線量(第2回)の測定結果」
も見つけました。こちらは高めですね;o;
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080500/p008735.html 

前記事へのnice!とコメントどうもありがとうございます
お蔭様で熱中症なおってきたみたいです^^
訪問遅れています。すみません。

nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 70

コメント 22

toshi

コメント、ありがとうございました。
by toshi (2011-07-04 05:23) 

旅爺さん

爆発当初は当地も放射能汚染と報道されたので、畑の野菜は耕耘機で全てひきつぶしました。 今は食べてますが家内は嫌がってます
今のデシベルは爆発前より下がってます。
by 旅爺さん (2011-07-04 05:35) 

pandan

目に見えないものだから
本当に気になりますよね☆
by pandan (2011-07-04 06:16) 

dodonga

山の汚染は考えてなかったです~~。調べてほしいですね☆
by dodonga (2011-07-04 07:17) 

Derufyi☆

自然を汚染・・・ホントどうするつもりなんでしょうね・・・
by Derufyi☆ (2011-07-04 08:42) 

tachi

汚染問題難しいですね☆
by tachi (2011-07-04 11:14) 

jack

福島原発事故によって「死の灰」は世界中に飛散しました。
これらの補償を東電・政府は具体的に早急に表明し実行するべき。
電気料金の値上げなんて東電及び記事にしたマスコミ各社には
あいた口がふさがりません。
by jack (2011-07-04 12:09) 

NsHome

皆で協力すれば、値も正確になってくるでしょうね。
by NsHome (2011-07-04 12:46) 

sumairu

まだまだ汚染は続きますね
関心は薄れてきてますが・・^_^;☆
by sumairu (2011-07-04 14:27) 

m6324

目に見えないものなので怖いですね。☆
by m6324 (2011-07-04 14:58) 

sunset

こんばんは。
山の方にまで放射能汚染が
あるんですね~
by sunset (2011-07-04 20:55) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-07-05 06:10) 

tosi-aki

豊かな自然ほど影響を受けやすいみたいですね。
正確な真実を伝える力が続く事が大切ですねp(^-^)q。
by tosi-aki (2011-07-05 07:21) 

じゅりあん

お体の具合は、いかがですか? 私も去年、一度
危なかった時がありました。
急いで水分補給して、冷やしてしばらく横になって
事なきを得ましたが、子どもやお年寄りでなくても
我慢しすぎは良くないですね。

by じゅりあん (2011-07-05 09:49) 

dodonga

おはようございます~☆
by dodonga (2011-07-05 11:05) 

sumairu

miyoko さんが大好きな美術や花で心が癒されますように(*^_^*)☆
by sumairu (2011-07-05 11:34) 

kuwachan

こんにちは。
体調はいかがですか?
わからないことだらけで、不安な日々がつづきますよね。
by kuwachan (2011-07-05 12:57) 

tachi

こんにちは
巡回なのです☆
by tachi (2011-07-05 14:11) 

多夢 改め TAM48

去年の12月公開されたバトルシップヤマトをDVDで見ていたら、作品の中で「~シーベルト」 ・「致死量」などの会話がなされていましたので、ちょっと驚きました。
by 多夢 改め TAM48 (2011-07-05 14:30) 

PATA

遅くなってすみません。お体よくなってきたようで何よりです。
山の汚染気になりますね。
by PATA (2011-07-06 01:41) 

tachi

こんばんは
なるべく、早く除染して欲しいですね☆
by tachi (2011-07-06 19:22) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
お蔭様で夜中の涼しさに、癒されています^^
by miyoko (2011-07-07 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0