SSブログ

Queen - Bohemian Rhapsody  クィーン ボヘミアン・ラプソディ [音楽]

昨日は、テレビでクィーンの特集を、やっていま
した。クィーンは独特だし、印象深い曲が多い
ですね。歌詞の全ては、わからずに、何となく
聴いていて、いい感じだな~と思っていた曲の
歌詞をみることが、できて、こんな歌詞だったの
ねと思いました。

[HD] Queen - Bohemian Rhapsody (official music video) + LYRICS (BEST QUALITY)


映像を見ていて、フレディ・マーキュリーさんの
存在感って不思議で凄いという感じがしました。
きっと、目の前にいたら、不思議で異質な存在
なのだろうな~と想いつつ、声や映像の不思議
な魅力を感じてみていました。
メイクによっては、どこか、バンパイアぽく、みえ
てしまったりもします。普通の人間という枠には
おさまっていないというか...(褒めてます^^;)

他の3人が理科系なのにフレディ・マーキュリー
さんだけは美術専攻だったみたいです。言われ
てみると、たしかに、美術というかアートというか
そんな雰囲気が、あるような気がします。
他の3人はたしか
Brian May 物理学
Roger Taylor 生物学
John Deacon 電気工学
だったでしょうか..(間違っていたら、ごめんなさい
そう言われると、ああそうなのだな~と何となく
納得できてしまう気がするのも不思議です^^

『ボヘミアン・ラプソディ』は、クラシックの要素や
演劇的な要素もあるような気もして独特で魅力
的な曲ですね♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日も、実は電力は足りているのに、足りないと
言っているのではないかという番組をやっていま
した。どうも、そんな気がしてしまいます。

東電の株主総会をテレビで、みるたびに、何だか
イヤな感じが....手を挙げている株主は数えても
もらえず、その前に結果はきまっていたとか。
私は、知らなかったのですが、東電の株を東京都
は、たくさん、もっていたのですね。電気を、供給
してもらうという以外にも、深い利害関係があった
のだな..だから??と考え込んでしまいました。

前記事へのnice!とコメントどうもありがとうございます
訪問遅れています。すみません。

nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 21

kuwachan

こんばんは。
私の友人にクィーンの熱狂的なファンがいます。
もちろん今もです^^
by kuwachan (2011-06-30 00:26) 

PATA

お久しぶりです。なかなかお伺いできずすみませんでした。
フレディー・マーキュリーが他界したときは信じられませんでしたが
今でも存在感ありますよね。
by PATA (2011-06-30 02:44) 

green_blue_sky

こんにちは。
テレビを観ました。熱狂的なファンではないですが、聴いた曲は多数。どの音楽もいいですね。
by green_blue_sky (2011-06-30 07:08) 

pandan

印象に残る曲が多いですよね★
by pandan (2011-06-30 07:31) 

伽耶

おはようございます。
SONGS、丁度わたしも観てました。
でも始めから観ることができなかったんです。
再放送もあるようなので、もう一度観直します^^
by 伽耶 (2011-06-30 09:28) 

Derufyi☆

クィーン、誰もが1度は聴いたことありますね♪
電力、そんな気もしますね~
原発が必要なんだと言う脅しだと思ってしまいます。
by Derufyi☆ (2011-06-30 09:59) 

吟遊詩人41

フレディのピアノは素晴らし~い♪(^^)♪
by 吟遊詩人41 (2011-06-30 10:45) 

明

電力はどうなんでしょうね~?
by 明 (2011-06-30 14:17) 

sumairu

東京都 大株主さまですね~
委任状組でしょうか^_^;☆
by sumairu (2011-06-30 15:00) 

多夢 改め TAM48

コメをするのが難しいので、今回はスルーします。
ごめんね^^;☆

by 多夢 改め TAM48 (2011-06-30 16:45) 

tachi

こんばんは
利害関係難しい問題ですね☆
by tachi (2011-06-30 17:15) 

dodonga

しっかり聞いたことないけれど、流れていた知ってる曲が実はクィーンでこと多いです!
自転車乗ってるときはいつも歌う♪バーシコ!バーイシコ!も!☆
by dodonga (2011-06-30 20:23) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-07-01 06:32) 

sumairu

こんにちは~
毎日暑いですね^_^;☆
by sumairu (2011-07-01 12:54) 

m6324

クイーンは大好きです。^^☆
by m6324 (2011-07-01 14:46) 

じゅりあん

総会に出席した株主さんの怒りが
わかるように感じました。

by じゅりあん (2011-07-01 18:02) 

ケイ

今日から7月ですね。
by ケイ (2011-07-01 20:08) 

sunset

こんばんは。
クィーンはいい曲が多いですね。
CDを持っていますよ。
by sunset (2011-07-01 21:45) 

pandan

おはようございます〜☆
by pandan (2011-07-02 06:21) 

tachi

おはようございます☆
by tachi (2011-07-02 10:25) 

sumairu

こんにちは~(^^♪☆
by sumairu (2011-07-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0