SSブログ

海江田経産相「原発再稼働を」に立地道県知事の批判噴出 [ニュース・情報]

海江田経産相の「原発再稼働を」のニュース
には驚いたというか、正直言うと嫌になったというか...

■原発:海江田経産相「再稼働を」 立地道県知事、批判噴出
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110619k0000m010074000c.html

イルミネーションを、ぎらぎらしていたわけでも
なく、節約して、そんなに無謀に電気つかって
いたわけでもないのに被害を受けている地域
が、こんなにたくさんあるのに...のどが痛い;o;

最近は、大阪府の橋下徹知事の発言が心強く
感じます。

■安全なら大臣ら移住を、橋下知事
橋下徹・大阪府知事
(共同通信)原発再稼働要請、橋下知事「時期尚早」と批判
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/393/7bc69432ac16ba1299adc7960b8a83e1.html
ホントに、経産省の原発推進されている方々に
は原発周辺に住んでいただきたいです。

新潟県の泉田裕彦知事も、「論評に値しない」
と批判されたようです。がんばってほしいです。

■泉田新潟県知事は「論評に値しない」と批判
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819490E3EAE2E2908DE3EAE2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

今日、東京がオリンピックに立候補するという
ニュースを聴いた時は、そのタイミングの感じ
から、ああ、そのために東京都は前日に放射
線量測定の結果だして、それで、結果も低い
のかな?とついつい勘ぐってしまいました。^^;

前の記事へのnice!とコメントどうもありがとうございます。
訪問、かなり遅れがちになっています。すみません。
実は、まだまだ忙しいです。nice!と応援の訪問に
させていただくかもしれません。お休みしていた上
に、こんな感じで、ごめんなさい。少づつ、うかがわ
せて、いただきます。
さらに、最近、窓からの風で、のどがぴりっと痛い
ような変な感じがする時があって少し心配です。
今日の昼間は、疲れがでて、休んでいました^^;
のど、やはり痛いです...;o;


nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 50

コメント 16

しろうさぎ

梅雨のお天気です。
体調崩さないようになさってくださいね。
by しろうさぎ (2011-06-19 01:22) 

pandan

これから夏本番で節電が気になります★
by pandan (2011-06-19 05:56) 

Derufyi☆

お体お気をつけて下さいね(´・ω・`)
by Derufyi☆ (2011-06-19 08:04) 

明

無理なさらないで下さいね。
by 明 (2011-06-19 12:51) 

tachi

お体気をつけてください
by tachi (2011-06-19 20:08) 

NsHome

オリンピックの話は初耳ですが、政治家と企業は
利害関係での発言でしょうね。
せめて推進派は被災地で寝泊まりして欲しいですね。
by NsHome (2011-06-19 22:31) 

華桜子

お体お大事にしてくださいね。
by 華桜子 (2011-06-20 00:07) 

dodonga

東京もいろんなところ測定してますね。
お体お大事にしてね☆
by dodonga (2011-06-20 00:53) 

1969kana

私もウンザリしました…ありえませんよね、福島第1があんなになったままなのに。
佐賀県知事は歯切れが悪くなってきたし、もうかなり怒ってます、私。

by 1969kana (2011-06-20 02:08) 

kuwachan

おはようございます。
オリンピックですか・・・都民の意見を聞いて貰いたいですね^^
どうぞお大事に。
by kuwachan (2011-06-20 07:03) 

townsrus

原発賛成者は、原子炉の下に集まってくださーい!!
by townsrus (2011-06-20 13:52) 

sumairu

日々、ぶち切れ状態ですが
毎日を楽しく~不安、不満は酵素を減らす~と
武田先生のお説を心掛けています^_^;☆

by sumairu (2011-06-20 14:22) 

m6324

お身体、お大事にしてください☆
by m6324 (2011-06-20 15:16) 

多夢

何!?
今度は浜岡動かすってか?
よくワカラナイなぁ。

H知事が言うように、もう大臣連中には 原発周辺に住んでもらうしかないね
by 多夢 (2011-06-20 18:10) 

inuneko

電気族議員たちは、今こそ大恩ある電力会社のために働かされるというわけです。
いまどき、空気も読めずに与太言ってる議員や大臣、知事はつまりはそういう人たちです。次の選挙まで名前を覚えてて落ちてもらいましょ。
by inuneko (2011-06-20 20:00) 

sunset

こんばんは。
お体、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
by sunset (2011-06-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0