SSブログ

東芝ドラム式洗濯乾燥機「ZABOON」について

ZABOON_top1.jpg

トレンダーズさまにご紹介いただいて、東芝
ドラム式洗濯乾燥機「ZABOON」のサイトを
みてみました。

家はドラム式洗濯機ではないので、ドラム式
には憧れがあります。家の全自動洗濯機は
高さが少しですが高めだなと感じる時がある
こともあり、気になってました。

[ひらめき]
洗濯が好きな方なせいか、洗濯に関する悩み
は比較的多くあります。

[1]まずは、洗濯槽の汚れです。
仕方がないのでしょうが洗濯槽が汚れている
をみると、ホントに、洗えているのかなと心配に
なります。ZABOONではピコイオン除菌という
のが、できるものがあるらしく、洗濯槽のカビも
防げるみたいです。これなら安心できるかなと
思いました。また、家では洗いにくいスーツの
除菌もできるそうです。これは、有難いですね。
また、衣類は抗菌水で洗うのだそうです。これ
もいいですね。菌は気になります・・・。

[2]次に洗濯のムラです。
今は、時々、これは全て洗えているのかな?と
感じる時がああります。ちょっと気持ち悪いです。
ZABOONでは、高圧ダブルシャワー×遠心洗い
で遠心力で衣類を広げ、シャワーをまんべんなく
当てるのだそうです。これなら、全ての、部分が
洗えてそうで安心できるかな思いました。
衣類は抗菌水で洗うのだそうです。これもいい
ですね。菌は気になります・・・。

[3]それから、洗濯の時間も気になります。
都合によって、どうしても遅い時間に洗濯を始め
て終わらせて、夜の内に干してしまいたい日や
逆に早朝に洗濯をしてしまいたい時があります。
そんな時、気になるのは、洗濯機からでる音と
洗濯にかかる時間です。
ZABOONでは、アクティブサスペンション搭載
で深夜でも早朝でも、振動や音を気にせずに
洗濯できるのだとか。これは、ありがたいなと
思いました。また、洗濯にかかる時間も、短く
なっているそうです。洗濯が終わるのを、今か
今かと待っている時もあるので、とても嬉しいと
思いました。

洗濯に関するリサーチ結果をみてみましたが
やはり、洗濯時間に関する悩みをお持ちの方
は多いみたいですね。自分だけではなかった
のだな~と感じました。

ZABOON_r2 -1.jpg

「ママゴコロ洗濯機『ZABOON』体験セミナー」↓
http://www.koohoo.jp/acs/zaboon/tb_taikenki.php
のブログレポートも拝見してみましたが、実際に
ZABOONを体験されていることもあって、とても
わかりやすくレポートされているな~と、思いま
した。ご興味をお持ちの方は、ご覧くださいね。
わかりやすくて、いいと思います♪
URL:http://www.koohoo.jp/acs/zaboon/tb_taikenki.php

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 12

Derufyi☆

どんどん高性能になってますね♪良いなぁ~
by Derufyi☆ (2011-06-13 19:13) 

kuwachan

こんばんは。
次回買い替える時にはドラム式が欲しいと思っています。
by kuwachan (2011-06-13 21:55) 

sunset

こんばんは。
新しい洗濯機はどんどん
性能がよくなっていますね。
by sunset (2011-06-13 23:04) 

1969kana

去年の引越しで洗濯機を買い換えたのですが、色々な機能があり、各社特色が違うので迷いました(^^;
by 1969kana (2011-06-14 01:26) 

pandan

この洗濯機使ってみたいですね〜★
by pandan (2011-06-14 05:50) 

dodonga

洗濯機買い変えたいです~~☆
by dodonga (2011-06-14 06:44) 

旅爺さん

洗濯機を買うのも難しいですね。
我が家のはこんな動きで汚れが落ちるのか? と思うようなのを
家内が買って来ました。
by 旅爺さん (2011-06-14 08:19) 

tachi

おはようございます
抗菌の洗濯機良いですね☆
by tachi (2011-06-14 10:22) 

sumairu

時短洗濯機いいですね~(^^♪☆
by sumairu (2011-06-14 11:04) 

NsHome

もっと安くならないかなぁ~。♪
『ZABOON』のネーミング、メーカーの人これだ!って思ったでしょうね。^^!)
by NsHome (2011-06-14 12:47) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
つかってみたいですね♪ ^^
by miyoko (2011-06-15 02:16) 

吟遊詩人41

我が家はZABOONでないので騒音と時間が...ZABOON欲しい♪
by 吟遊詩人41 (2011-06-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0