SSブログ

『ハンニバル』 Hannibal そして原発事故と東葛地域における空間放射線量の測定結果について(5月31日~6月1日計測) [映画]

『ハンニバル』も少しだけみて、もしくはざっと
みて..というつもりだったのですが、大好きな
フィレンツェがでてきたので、しっかりと、見て
しまいました。

Hannibal Trailer


アメリカに(かな?)お城がでてきているのも
物語めいていて(現実ではないよという装置?
の気がして)気に入りました。というか、物語
見る時、お城でてくるのは、いいですよね..^^;
私の中ではアメリカにお城というイメージなかったりします。

ホラー好きな人が、見せ場とするであろう怖い
場面は全て目を背けていたので、話が今一つ
わかっていないのですが、フィレンツェの街と
建物と、古い文物の雰囲気がでてきただけで
気にいってしまいました。
そんな感じでフィレンツェが舞台だという理由
だけで?『羊たちの沈黙』より気に入ってしま
いました。
ゴールドベルク変奏曲また、でてきてましたね。
素敵だったな~♪^^

ただ、考えてしまいました。ああいう石の街に
原発の放射能がいった場合、影響は、どんな
風になるのだろうって?わかりませんが...

やはり、原発事故後の現実の方が、怖い映画
よりホラーです..何といっても有無を言わせず
参加させられているわけですから..怖いです。
他人事では全くないので..映画は目を背けれ
ば嫌な場面はみないで、いい所だけ見て実害
もないけど..リアルな現実では、目を背けても
あるものは、あるので、怖いです。

先日、どこかの番組で放射能汚染でガンだけ
でなく、心臓病のリスクも増える?と言われて
いた方がいて、より、深刻に、恐ろしくなってい
ます。
きれいな空気を水と自然を返してほしいです。

●東葛地域における空間放射線量の測定結果について(5月31日~6月1日計測)
でていました。公的な機関に測っていただける
のは嬉しいですね。測定地点や、測定時間を
増やして、有効な対策につなげていけるといい
ですね。
http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html

心のどこかで、有志の方々に測っていただいた
測定値と違って実は低いということを、期待して
いましたが、いろいろな方の測定値をみて予想
していた数値と似ている気がします。;o;

このところ原発ニュース疲れと忙しさで、訪問
させていただくの、かなり遅れています。という
か休んでしまっています...すみません。
nice!とコメントどうもありがとうございます。

飛行機は相変わらずうるさくて、変なチリまきちらしていない
かと日々恐怖です。飛行場と原発を、こんなになるまで増や
した政策(政治は詳しく知らないけど)どうしても、あっていた
と思えない今日この頃です。(以前から思えたなかったけど)
多くの飛行場は赤字になり、日航は...原発は事故(人災?)
で東電..どうなるのかな?私は政策かえてほしいですけど。

nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 14

sunset

こんばんは。
「羊たちの沈黙」も「ハンニバル」も見ましたが
内容的には「羊たちの沈黙」の方が
ずっと面白かったような気がします。
by sunset (2011-06-02 21:47) 

pandan

ハンニバルも観ました。
おもしろかったですね★
by pandan (2011-06-03 07:08) 

Derufyi☆

ホラーは好きですが、原発事故は・・・映画の中のお話しだったら良かったんですけどね。。。
by Derufyi☆ (2011-06-03 08:43) 

明

ハンニバルは観ました。
面白いですよねヽ(=´▽`=)ノ
by 明 (2011-06-03 10:33) 

m6324

ハンニバルはこの前、テレビでやってましたね。☆
by m6324 (2011-06-03 14:59) 

tachi

ちょっと前の映画って
たまに無性にみたくなりますね☆
by tachi (2011-06-04 12:59) 

nagapenang

「羊たちの沈黙」「ハンニバル」両方見ました。私は「羊たちの沈黙」を見た時のの方が印象が強かったですね。
by nagapenang (2011-06-04 17:01) 

dodonga

ハンニバルはテレビで見たので、カットばかりされて、最後の飛行機で例のものを食べてるシーンがあんまり意味のないものに・・・☆
by dodonga (2011-06-04 19:55) 

kuwachan

ハンニバルも観ましたが、羊・・の方がインパクトが強烈だった
記憶があります。
by kuwachan (2011-06-05 00:07) 

sumairu

お久さし~(^^♪
ブログ再開しました

by sumairu (2011-06-06 11:46) 

ルブタン 靴

ルブタン 靴
トリーバーチ
トリーバーチ 財布
トリーバーチ 靴
トリーバーチ バッグ
ルブタン 靴
トリーバーチ サンダル
マノロブラニク 靴
フェラガモ 靴
シャネル バッグ 新作
シャネル バッグ

by ルブタン 靴 (2011-06-07 10:12) 

純鏡

今晩は~(*´ー`)ノシ☆
by 純鏡 (2011-06-07 18:06) 

ケイ

こんばんは

by ケイ (2011-06-07 20:50) 

トリーバーチ 靴

公衆に知られているものトリーバーチ 靴,美しい シャネル 靴,同じです。トリーバーチ ブーツ ムートン,また、彼らは群衆の焦点となって、トリーバーチあなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。トリーバーチ 長財布,トリーバーチ バッグ,UGG ブーツ,キッズ ブーツ,トリーバーチ ブーツ,UGG クラシックミニ 正規品,トリーバーチ ブーツ 新作
by トリーバーチ 靴 (2011-11-05 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0