SSブログ

女性の顔のしわと骨密度に関連性、米研究&原発事故の放射能と飛行機の騒音 [ニュース・情報]

少しの間、お休みしてしまいました。すみません。

集中してやりたいことがあって、何日もパソコンを
開く余裕がありませんでした。暑めの日々が続き
放射能が気になって換気がしにくい上に、なぜか
これから、あと少し、大変だけど集中して、やって
しまいたいと思った途端(と私には感じられた)
飛行機がひっきりなしに飛んできて、夜10時位ま
で、さすがに、夜ここまで飛んだら、次の日は気を
つかって?飛ばないだろうと思ったら次の日一日
騒音に悩まされました。放射能はくる、飛行機は
くる、好きだった土地も、生き地獄とはこの事か?
と思えました。集中したいのに集中できない...
土日なのに...

夕方、どうしても用事があって外にでたら、明らか
に機体が大きくみえるし音も半端でなかったので
低い位置を飛んでいるとわかり、どこのかと思った
けど、これは自○隊さんかなと思いました。すごく
変わった形の機体も飛んでいたのだけど何だろ?

原発の放射能関係の悪い情報と飛行機の大きな
騒音...両方とも心身に与える影響がとても強くて
心身弱ったりしてました。
原発事故の放射能関係の情報は、今も一番気に
なる情報ではあるのですが..最近まとめていても
見ていて哀しくなってきて;o;なんで、こんな風に..



女性の顔のしわと骨密度に関連性のニュースですが..

発表したのは米エール大学(Yale University)の
研究チーム。
女性の肌と骨のタンパク質レベルには関連があるため、
女性の顔や首にしわが多ければ、その女性は骨密度
低下による骨折をするリスクが高いことになるそうです。
読んだ時に、想像していた通りのような気がしました。

被験者の間では
「しわがひどくなればなるほど骨密度が低かったそう
です。
逆に、皮膚に弾力のある人の骨密度は高い傾向が
あったそうです。
皮膚の弾力と内部の骨密度が関係あるってイメージ
的に納得しやすくて、やはりそうなのかなって思いま
した。皮膚の弾力アップと、内部の骨密度のアップに
がんばりたいものですね。
見た目で骨密度が予測できるって怖いけど、自分で
気をつける場合の目安にも、なるので、その点はいい
のでしょうか...という気もします。

実は、まだまだ忙しいです。nice!と応援の訪問に
させていただくかもしれません。お休みしていた上
に、こんな感じで、ごめんなさい。少づつ、うかがわ
せて、いただきます。

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 7

うさこ

しわと骨密度って関係あったのですね。

無理なさらず ゆっくりしてくださいね。(わたしも放射能は不安ですが。。)


by うさこ (2011-06-08 02:07) 

pandan

忙しい時は無理されませんように★
by pandan (2011-06-08 05:56) 

dodonga

原発のことは続いているので精神的にもきついですよね。
無理しないでね。☆
by dodonga (2011-06-08 06:23) 

Derufyi☆

お体に気を付けて下さいね(´・ω・`)
しわ・・・そうなんだ~
by Derufyi☆ (2011-06-08 10:13) 

m6324

忙しいときは無理しなくって大丈夫ですよ☆
by m6324 (2011-06-08 15:22) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
シワが増えて、おまけに骨折の危険度が高くなるなんて、
踏んだり蹴ったり…。
by ガンガンガン速 (2011-06-09 10:29) 

REY_MALMSTEEN

いつもありがとうございます。
騒音は、直接、心身共に極力疲弊しますね(>_<)
心安らぐ時間が長くなる事を祈ります。
Find The Way - 中島美嘉
http://www.youtube.com/watch?v=oHYLbZyZ4wY
by REY_MALMSTEEN (2011-06-11 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0