SSブログ

安藤美姫選手 世界選手権2011 ショート演技の動画♪と放射線測定値のなぜ? [スポーツ]

安藤美姫選手 世界選手権2011 ショート演技
の動画見つけました。





たおやかな表情あるステップが魅力的に
思えました。衣装の色合いとかも、好きな
雰囲気で美しく感じました。曲も安藤選手
の曲、好きです♪

見る前から、キム・ヨナさんが勝つことになっているのかな?と思ってはいたので驚かなかったといえば驚かなかったけど、最初のジャンプでステップアウトしたキム・ヨナさんが安藤美姫選手より高い得点になったのには、1人の観客として、やはり、変な感じがしました。
キム・ヨナ選手、表現力を感じで好きな選手の1人だったのですが、オリンピックの年に、1人だけ、あり得ないような高得点を、とっていたのが、私には、妥当にみえなくて、気持ちが...

浅田真央選手はショート、少し元気がない
ようにみえたのですが...気のせいかな?

---------------------------------------------
実は放射線測定値を、調べていたのですが
測り方で差があるって事があるのでしょうか
と、わからなくなり..

やはり、こういう未曽有の状況では..
住民の不安を軽減させたり自衛を促すのも
公的な機関の役割だと思うので住民が個人
で測定したり、近くの値をみて、不安を感じ
ている地域では公的な機関で、できるだけ
細かく測定してマップをつくったり測定値の
見方についても説明してくれると、嬉しいと
思います。

ホットスポット疑惑がある場所を含めて...
できる限り広範囲で調査をすると、いい気
がします。

十分な情報がないから不安になるというの
は、もっともな説だと思います。

公的機関に頼んでも、測定してくれないと
そのつもりはなくても、何か理由があって
測れないの?測っても公開できない理由
があるの?不安になっている住民は思う
ので逆効果に思えます。

むしろ住民や子どもが、なるべく健康を自衛
できるための情報を出して自助努力を促し
早めに、クリーンアップできるように、助言
してほしいと思います。

そうしたら、国を挙げてのクリーンアップや
汚染除去により、海外の日本への評価や
信頼度もあがって、日本の未来のためにも
その方がいい気がするのですが...
その方向に向かっていないように見えます。
なぜ?

前の記事へのnice!とコメントどうもありがとうございます。
訪問させていただくの、とても遅れています。すみません。
気になる情報が、なかなかわかりません...

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 11

1969kana

フィギュアスケートは、何かヘンですよね。
男女共に、納得が行かない点数ばかりのように感じます。

国としては、経済面が国民の健康より大事なのでしょう。
数十年後には、健康被害が出て経済面で影響が出ても、そのときは自分達はいないだろうし、とか考えてるんじゃないんでしょうかね。



by 1969kana (2011-04-30 01:56) 

green_blue_sky

大会が伸びてみんな調子が今一つでしたね。そのため点数も??
真央ちゃん、元気がないですね・・・
by green_blue_sky (2011-04-30 06:04) 

pandan

フィギア〜伸びて体調の調整も大変そうですね★
by pandan (2011-04-30 06:07) 

Derufyi☆

採点、もっとクリーンになって欲しいですね(´・ω・`)
by Derufyi☆ (2011-04-30 09:02) 

townsrus

フィギュアスケートにも放射能問題にも様々な利権があるんでしょうネ。そういった利権の前ではスポーツマンシップも国民の健康&経済も「クソ食らえ」という感じなのでしょう。
by townsrus (2011-04-30 09:44) 

明

フリーが楽しみですね。
by 明 (2011-04-30 10:06) 

tachi

こんにちは、フィギア昨日みました。
綺麗でしたね☆
by tachi (2011-04-30 10:54) 

sunset

こんばんは。
私も見ていてあまりに不自然な感じがしました。
ミスしても高得点って不思議ですね。

by sunset (2011-04-30 20:17) 

PATA

フィギュアって採点方法がイマイチ不透明のような気が・・・。
放射線測定も同じで、国民の健康を考えていないですね。
経済も大事だけど、国民あっての経済でしょうと思います。
by PATA (2011-04-30 23:20) 

nagapenang

安藤美姫優勝やりましたネ。
by nagapenang (2011-05-01 00:01) 

ぐるねこ

真央ちゃん元気なかったですね。
by ぐるねこ (2011-05-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0