SSブログ

セブンネットショッピングの『防災・防犯専門店』みてみました [ニュース・情報]

日々、原発の状況も被災地の状況も気になり
落ち着かない日々が続いています。

少なくとも地震の余震対策は、そろそろ、いい
と思いたいな~いいのかな?と思いはじめた
その日の夜更けに、大きな大きな余震があり
緊張感が身体を走りました。夜中に、次々に
伝えられる、あちらこちらの原発の電源が...
というニュースに日本は大丈夫??と心配に
なりました。[exclamation×2]

レビューブログさまから、紹介していただいた
セブンネットショッピングさんの
防災・防犯専門店』をみてみました。[ひらめき]

最初の3/11の地震は大きく、危険を感じたの
で、できる限りで防災グッズを探して身の回り
におきました。[ビル][ダッシュ(走り出すさま)]
停電用に懐中電灯、ろうそく、当座に必要な
水等の準備はしました。焦っている時は私の
場合、外に、買い物にでるような感じにもなれ
ないので、ある中で揃えました。書いていると
緊張感がよみがえってきます。いつもは気に
していなかった防災ずきんやヘルメットのある
場所も気になりました。

こんな時は、焦って、何をどこに買いに行って
いいか、わからなくなりそうですので、ネット
ショッピングで、防災・防犯グッズが買えると
ありがたいかもしれないですね。家で必要な
物を、じっくり検討できるので、いいかもしれ
ないと思いました。

セブンネットショッピングの『防災・防犯専門店
で、まず見てしまったのは、やはり飲料水..[たらーっ(汗)]
今は落ち着いてきているみたいですが、最初
に、水の放射能汚染のニュースが飛び込んで
きた時は、かなりの衝撃でした。といって買い
にいくでもなく、かなり遅くなって、やはり見て
みようかと、お店にいってみました。飲料水は
ほぼ売り切れ状態でした。こんな時は、ネット
ショッピングで買えるといいかもしれないな~
と想いました。飲料水にも、硬水と軟水がある
ので、みんなのクチコミが、あるのは参考に
なっていいと想いました。[ひらめき]

特に、ベビー・キッズのいらっしゃる方は、この
ニュースの後は、大変だったかと思います。
私も少しの間、水を飲むのが怖くなってしまい
今思うと、少し脱水気味だったかもしれません
^^;

水の重要性は常々感じていたのですが、今
回の災害ほど、いつもにもまして、水の存在
と、その重要性を、感じたことは、ないと思い
ます。地震だと、普通でも地震による断水が
心配になりますが、今回は、原発の問題が
大きく、水の放射能汚染のニュースは大きな
影響を多くの人々に与えたと思います。

最近は、マスクも気になるところです。

セブンネットショッピングさんの
防災・防犯専門店』では
nanacoポイントでの義援金受付もしてくれる
みたいです。



レビューブログさまから、紹介していただいた
セブンネットショッピングさんの
防災・防犯専門店』の紹介をさせていただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 16

コメント 1

ケイ

2日前くらいも夜に地震来ましたね。
しばらく油断できないかも。

by ケイ (2011-04-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0