SSブログ

ナルニア国物語 第1章 『ライオンと魔女』みました♪ [映画]

ナルニア国物語 第1章 『ライオンと魔女』
テレビで、みました♪

先日、雪の日に、ふと想い出した物語がほど
なくして見られて、記憶が違っていなかった
確認したり..楽しかったです。[雪]

ナルニア国物語 第1章 『ライオンと魔女』特報


ナルニア国物語 第1章『ライオンと魔女』は
わたしが、ナルニア国物語のシリーズの中
で読んだ最初の本で、その後、その魅力に
夢中になったので映画を見ていても、どこか
懐かしく、とても印象深く想われました。
[家]
古い洋館の、不思議な部屋の洋服ダンス
入って行くと、いつの間に、木々のある雪の
風景が広がっていて、電灯がたっている。
(私のイメージの中では雪も舞っていて?)
という感じだったと記憶していたのですが
その辺は、正しかったので安心しました。
[電車]
最初にでてくる、電車や駅も雰囲気があって
いいな~と思いました♪
[家]
古い洋館に不思議な雰囲気の先生が住んで
いて..という設定も謎めいていて素敵ですね。
お屋敷の調度品も雰囲気があって、楽しめま
した。また、やはり、別の世界に行くシーンが
不思議な感じで素敵だな~と想いました。

ちょうど、その時間帯にお腹が痛かったので
それを理由に珍しく?集中して鑑賞してしま
いました。いつもは、他のことも、気になって
ながら見していることが多いのですが..
[本]
物語の全ては覚えていなくてアスランの復活
が、この物語に入っていたことを改めて想い
だしました。この物語全般がキリスト教的な
考えに基づいていて、このシーンはキリスト
の復活を模しているというような話をどこか
で聴いたことを想い出しながら見ていました。

子どもの頃に夢中になったお話しって、その
頃の気持ちや感動を想い出して、初めて知る
のとは、また別の、重層的な楽しみ方ができ
るな~と想いました。
機会があったら、見逃したところもあるので
また鑑賞してみたいです。^^
[リゾート]
第3章も、好きなので、できたら、みてみたい
です。絵から水がど~ときて、気がついたら
海にいる?というシーンも好きです。図書館
?らしきところの場面も気になってます..[本]
雰囲気が好きです^^

映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』予告編




カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット

カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/11/11
  • メディア: 単行本



「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫



nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 7

ブラックホッピー

素敵なファンタジーですね。動物達の表情が大好きです!
by ブラックホッピー (2011-02-27 01:10) 

pandan

ナルニア国物語 第1章は観たほうが良いですよね★
by pandan (2011-02-27 06:19) 

green_blue_sky

2章から1章を観ると不思議(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-27 08:41) 

Derufyi☆

なんだかんだでまだ見てませんヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-02-27 09:09) 

ぷりん

1章は、見ました~☆
素敵なファンタジーですよね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-27 10:32) 

dodonga

ナルニア録画した~~。見たら劇場にも行きたいな。すっかりワナにはまってます☆
by dodonga (2011-02-27 11:36) 

hiro15256001

こんばんは!!
出かけてて見れませんでした^^;;


by hiro15256001 (2011-02-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0