SSブログ

ナルニア国物語 第2章 『カスピアン王子の角笛』 みました♪ [映画]

ナルニア国物語 第2章 『カスピアン王子の角笛』
テレビで見ました。

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 予告編01(字幕版)


やはり魅惑的に思えるのは別の世界ナルニア
に行くシーンです。他の物語でもそのシーンは
魅力的な気がします。

あと、ライオンってネコ科の動物、ネコだよね
想いながら、なぜか、みていました。^^
アスランが可愛いというのは、子どものころに
物語を読んだ時には、まったくなかった感覚で
おもしろかったです。
[たらーっ(汗)]
物語で覚えていない場面は多くて、わからない
のですが水の精みたいなのが、でてきて悪い
方の人々蹴散らしているような場面があって
現実には自然のバランスを、ある閾値を越えて
何らかの形で、こわしたら、その見返りは悪い
やつらも、いい人もなく異常気象のような形で
そこにいる人々全員に、かえってくるよね...と
考えてしまいました。

気がついていなくても自然破壊に対する結果
として異常気象や異常な天変地異が、起きて
いて、それを起こした人々が誰かには関わら
ず、その影響を受けているってことは、あるよう
な気がします。もっと、考えたり、気をつけたり
しなければ危ないという気がしてます。


カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット

カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/11/11
  • メディア: 単行本



「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫



nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 42

コメント 9

pandan

昨日TVでみました〜★
by pandan (2011-02-26 05:51) 

green_blue_sky

テレビで見ていましたが、途中で寝てしまい、何が何やらわからない(;^_^A アセアセ・・・
春一番が昨日吹きましたが、今日はまた冬に戻りましたね・・・
by green_blue_sky (2011-02-26 08:26) 

デルフィニウム

週末コピペ訪問でスミマセン。
by デルフィニウム (2011-02-26 08:33) 

egg

こんにちは。
携帯からおじゃましています。
スミマセン
また来ますね(^_-)
by egg (2011-02-26 09:37) 

Derufyi☆

今日は第1章がありますねw
by Derufyi☆ (2011-02-26 10:27) 

多夢

チエックはしていたのですけど見忘れました。
早くレコーダー買わなきゃね^^;☆
by 多夢 (2011-02-26 16:10) 

NsHome

私も昨日テレビで見ました。^^)
よかったですね。♪
by NsHome (2011-02-26 21:01) 

hiro15256001

こんばんは!!
まだ見たことないです・・・
一度見てみます!!

by hiro15256001 (2011-02-26 21:15) 

green_blue_sky

今日は第1章を放送していますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0