SSブログ

水資源が心配です..

最近、森林買収のニュースをみていて、日本
の水資源が心配です。土地や、森林が外資
に買収されてしまって水源がその中にあると
どうなってしまうのかと、とても心配です。

日本が危ない 森林買収






水は重要です。水のない生活は、つらいです。
よい水をのこしてほしいです。
いい空気ものこしてほしいです。

そういう活動が必要だと思います。
何とかしないと...

nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 53

コメント 13

月夜

本当は理想は…利益重視で取り組むことじゃないんですけどね、資源って。
by 月夜 (2011-02-12 05:01) 

pandan

水資源大切にしたいですよね★
by pandan (2011-02-12 05:31) 

デルフィニウム

雪がちょこっと降ったけどやみました。
by デルフィニウム (2011-02-12 09:30) 

Derufyi☆

昨日も特集で見ましたが、森林よりも水源狙いらしいですね;;
心配です~
by Derufyi☆ (2011-02-12 10:10) 

りりー

こんにちは☆
by りりー (2011-02-12 10:35) 

明

地球で飲める水はほんの少しですしね。
大事にしたいですね。
by 明 (2011-02-12 10:53) 

green_blue_sky

水資源、未来が心配です。
雪は冷たいけど、どこかに隠れれば大丈夫ですよ~
by green_blue_sky (2011-02-12 11:15) 

多夢

海水を真水に変える事業に補助金を出せばいのにね。
花粉症のオイラは杉の木をなんとかして欲しいです^^;☆
by 多夢 (2011-02-12 13:17) 

トロ

こんにちは
水がないと生きていけませんからね~
ちゃんと一人一人が考えないといけないですよね

by トロ (2011-02-12 13:51) 

miri

水は大切ですよね。

by miri (2011-02-12 14:14) 

NsHome

私利私欲のための買収は許せませんね。
by NsHome (2011-02-12 14:29) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-02-12 21:08) 

tachi

こんばんは
水問題重要ですね☆
by tachi (2011-02-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0