SSブログ

旅の想い出 ワーズワースのライダルマウントの家 Rydal Mount イギリス [旅の想い出]

Rydal Mount.JPG

ワーズワース(William Wordsworth)が晩年を
過ごしたというライダルマウントRydal Mount
の家は、とっても素敵なところでした。家具は
落ち着いた雰囲気で、しかも、かわいらしいし
書斎も採光がよく明るくて素敵♪窓からの庭の
自然の眺めも、最高に想えました。手書きの
原稿も飾ってあったと想います。楽しめました♪

Rydal Mount b.JPG

穏やかで、優しい光が降りそそぐ、心安らぐ
感じの家とお部屋で、お庭の自然がお部屋
の窓からもみえます。目に心地よい緑です。
サイズも、大きすぎず、これって人が住むの
には、ちょうどいい大きさなのかも?と想い
ました。
内部の写真は撮れなかったのですがこんな
ところに住めたら素敵だろうなと想いました。
↓中のお写真、ここから少しみられます。↓
http://www.rydalmount.co.uk/gallery/

Rydal Mount1.JPGRydal Mount2.JPG

nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 13

pandan

すてきな外観ですね〜★
by pandan (2011-01-24 06:41) 

marimo

壁をつたう木は・・・薔薇が咲くのでしょうか?
by marimo (2011-01-24 07:05) 

ぷりん

ほんとに、素敵な外観ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-24 07:48) 

Derufyi☆

わぁ~素敵ですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-01-24 09:27) 

sumairu

庭にはたくさんの花が~
ほんと素敵ですね(^^♪☆
by sumairu (2011-01-24 09:48) 

じゅりあん

リンク先、拝見しました。
お部屋も素敵ですが、お庭に目が行ってしまいました。
たくさんの花が植えられていて、結構広い
お庭のようですね。
ゆっくり見てみたいなぁと思いました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-24 13:54) 

pastel

白壁のおうちがとてもきれいに保存されてて
素敵ですね。
by pastel (2011-01-24 14:37) 

m6324

素敵なお家ですね☆
by m6324 (2011-01-24 15:25) 

多夢

日本は寒いから、今回はイギリスの別荘からのアップですね^^;☆


by 多夢 (2011-01-24 15:27) 

sig

素敵な所に行かれたのですね。
ワーズワースと言えばナタリー・ウッド主演の青春映画「草原の輝き」(1961)が頭に浮かびます。
by sig (2011-01-24 15:30) 

miri

すてきですねー^^

by miri (2011-01-24 18:25) 

ryo1216

イギリス、湖水地方はいつか行きたい場所です。やはり素敵なところですね。
by ryo1216 (2011-01-24 22:58) 

kuwachan

ステキなお屋敷ですね。
by kuwachan (2011-01-25 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0