SSブログ

カロリー0の『自然派甘味料ラカントS』体験中です♪ [健康]

ラカントS.jpg

今カロリー0の自然派甘味料ラカントSを体験
中です♪
カロリー0の自然派甘味料といわれると気に
なりますよね。自然な方がいい気がします♪

ラカント
羅漢果(ラカンカ)」と「エリスリトール」から
つくられているのだそうです。
羅漢果は中国で古来から漢方として親しまれ、中国の
一部の地域でしか、生育していない貴重な植物なのだ
そうです。
漢方、気になります♪

[病院]ところで
現在、糖尿病の人って、増えているのだそう
ですね。身近でも聴く上に、私も甘いものが
好きなので糖尿病は他人事とも思えません。
日本では40歳以上の3人に1 人が糖尿病または糖尿病
予備群なのだとか...かなり高い割合ですよね。

食生活によっては、子どもでも糖尿病になる
といわれている現代、予防について、考えて
おくに越したことはないという気がします。
とはいっても、甘いものは、やはり、食べたく
なりますよね..どうすれば、いいの?と思って
しまいます。

ラカントに使われている
羅漢果 高純度エキス」はインスリンの分泌
や、血糖値にも影響がなくて、糖尿病の方の
食事療法にも適した、天然系の甘味料なの
だそうです。予防にも、よさそうですね^^

さっそく
『自然派甘味料ラカントS』の袋を、あけると
カラメルみたいな、いい香りがしました^^
なじみのある感じの、色でした。
チャック付きなので、保存にもよさそうです。
まず、ヨーグルトにいれてみました。

ヨーグルト 1.jpg

[喫茶店]
ヨーグルト、無糖で食べればいいのだな~と
は想ってはいるものの、時にはヨーグルトが
酸っぱく感じられて、甘い味の、ヨーグルトを
食べたい日もあります。そこで、入れてみた
のですが、甘くておいしかったです。
[喫茶店]
また普段、カロリーが気になるので紅茶には
あまり、お砂糖はいれないのですが....甘み
がほしい気がしてラカントSをいれて、レモン
ティーにしてみました。おいしいです。甘みが
あると、気持ち的にも安らぎますね^^♪

『自然派甘味料ラカントS』
いろいろなお料理にも甘みを味わいを加える
ために活用していきたいな~と思っています。

※ラカントSは糖尿病と闘うブルーサークル運動に協賛
しているのだそうです。

nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 9

トロ

こんばんわ
砂糖じゃない甘味料ってお腹ゆるくなる場合があるって
注意書きがしてあるの多いですよね~
のど飴のシュガーレスとか…(汗)
体質の問題かお腹ゆるくなるので苦手だったりします


by トロ (2010-12-24 00:43) 

の

┗┻━( ・`ω・´)┻┛   トナカイだでけ来たッス、、(^^)

by (2010-12-24 02:11) 

pandan

カロリー0だとたくさん使えていいですね★
by pandan (2010-12-24 05:53) 

Derufyi☆

カロリー0は嬉しいですね(*≧u≦)b
by Derufyi☆ (2010-12-24 09:27) 

ぷりん

カロリー0☆はいいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-24 10:05) 

明

カロリー0は嬉しいですよね。
私も記事にする予定ですv
by 明 (2010-12-24 14:07) 

m6324

カロリー0は嬉しいですね。^^☆
by m6324 (2010-12-24 15:31) 

tachi

メリクリです
カロリー0いいですね☆
by tachi (2010-12-24 16:27) 

りりー

御無沙汰しています
クリスマス如何お過ごしですか?
こちらは、マジ「ホワイトクリスマス」です(@_@;)

今年1年間殆ど更新も訪問もできずスミマセン<(_ _)>
喪中にて新年のご挨拶に伺えないので
「メリークリスマス!」の訪問&☆です
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
それでは素敵なイヴを・・・(^_-)-☆
by りりー (2010-12-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0