SSブログ

すずめと日の光&いつくしみふかき(星の世界)(もうすぐクリスマス) [音楽]

このところ、クリスマスの歌として頭?の中で
鳴っていた曲をみつけました。歌詞は覚えて
いませんでしたが、賛美歌ということでした。

クリスマスの歌として賛美歌を記憶していた?
どうして、なんだろ?

いつくしみふかき(星の世界)

明るくて、いい曲ですね♪

[クリスマス]
何日も前のことなのですが..
空にひびく大きな騒音に[あせあせ(飛び散る汗)]窓の外をみると
すずめがいました。しかも何羽もいます。

そうじしようと想いながら、手が届きにくい
ので、片づけていなかった、鳩のふんらしき
ものを、ついばんだりしています。

えっ食べちゃうの?と驚きながらみていると
何羽もやってきて6羽になりました。レースの
カーテンの向こうの人間には、気がつかない
ようで、しきりに何羽もで、小首をかしげて
いる姿が愛らしいです。
[ぴかぴか(新しい)]
気持ちの良い日の光を浴びて佇んでいる姿
は、ほんとうに可愛らしく、羽根がふわふわ
っとていて、もしかして、こすずめかな?と
思って、じっと、みていました。
[クリスマス]
そのうちにベランダの植物の方に飛び降りた
ので、レースのカーテンごしでは、みえなく
なり、カーテンをそっと開けると、一羽また
一羽と、飛んで行ってしまいました。
[ぴかぴか(新しい)]
一羽最後までのこって、日の光を浴びている
すずめがいたのですが、その後姿は、人間と
似ている気もして不思議な感じがしました。
日の光を浴びて、ぼんやりしている?すずめ
の姿は自然の恵みをうけて生きていることの
幸せの象徴みたいな気がして、何とも言えず
素敵でした。[黒ハート]

すずめや小さな動物たちは、車や飛行機等の
機械音の騒音を、どう感じるのだろうと想った
りします。小さな身体には、だいぶ大きな音
なのでは、ないのでしょうか???

久々にすずめを間近でみられて幸せな気持ち
になれました。また来てほしいな~♪[ハートたち(複数ハート)]

その何日か前は、鳩がしきりに来ていました...

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

ぷりん

最近、すずめ、見かけなくなりました☆
by ぷりん (2010-12-21 05:59) 

pandan

すずめさん和みますね〜
ほんとう最近見かけなくなりました★
by pandan (2010-12-21 06:30) 

piano

この曲はクリスマスというより結婚式の讃美歌の
定番ですね?
昨年入籍だけして挙式はしていないのですが(2回目だし^^;)
やっぱり教会で結婚式を挙げたくなりました♪
by piano (2010-12-21 07:12) 

じゅりあん

教会幼稚園(キリスト教系幼稚園)に通っていたので
この曲も、その頃(随分昔ですね)に覚えました。
pianoさんが書かれているように
今は結婚式で、よく歌われていますよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-21 08:15) 

sumairu

賛美歌だったのですね~知りませんでした(^^♪☆
by sumairu (2010-12-21 08:53) 

Derufyi☆

すずめさん冬はまん丸になってて可愛いですよね(w´ω`w)
by Derufyi☆ (2010-12-21 09:09) 

tachi

おはようございます
これからの時期、雀さん大変そうですね☆
by tachi (2010-12-21 10:09) 

デルフィニウム

日向ぼっこしているんですね^。^
by デルフィニウム (2010-12-21 10:24) 

orange

いいですね。この曲好きですよ。
ご自分で撮影されたお写真でしょうね。曲に合わせてこんな
動画をつくるとは…素敵です。
by orange (2010-12-21 12:22) 

多夢

クリスマスソングに讃美歌が多くつかわれていますよ。
「もろびとこぞりて」も讃美歌ですしね。
by 多夢 (2010-12-21 17:16) 

miyoko

nice!とコメントどうもありがとうございます♪
『いつくしみふかき(星の世界)』結婚式の定番
なのですね♪素敵でしょうね~( ..)φメモメモ
動画♪素敵ですよね~^^
すずめさんは、前より見なくなりましたね..
すずめさん、ホントに可愛いですね~^o^
by miyoko (2010-12-21 19:19) 

REY_MALMSTEEN

雀の楽しそうな声は見ていて和みますね。
私の家のベランダにも遊びにきますが
見入ってしまい、時の流れを忘れます^^)
by REY_MALMSTEEN (2010-12-26 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0