SSブログ

いたずらな、ねこ(もうすぐクリスマス)&アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツァルト作曲) [猫]

もうすぐ、クリスマスですね...
可愛いピクミーカレンダーに予定を書き込み
アドベントカレンダーのかわり?にする日々
です。

前にいい曲だな~と思っていた
アヴェ・ヴェルム・コルプス モーツァルト作曲
の動画を見つけました♪クリスマスぽいかな?

Mozart Ave Verum Corpus por Leonard Bernstein


賛美歌だそうです。厳かで美しい曲ですね♪


モーツァルト:アヴェ・ヴェルム

モーツァルト:アヴェ・ヴェルム

  • アーティスト: バーンスタイン(レナード),モーツァルト,バイエルン放送交響楽団
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1995/09/01
  • メディア: CD



[猫]
今日は、久々に、猫のいるところに、行って
みました。一番、よってきてくれる猫さんの
後を、最近は、この猫さんの妹の子どもの
猫2ひきが、ついて歩いています。子猫たち
を大事そうに、面倒をみていた、お母さんは
どこへ行ったのでしょう。。

この2ひき、子猫の時は、人から逃げていた
のに最近は、おばさんにあたる猫について
そばに来るようになりました。それは嬉しい
のですが...

今日いつの間に、着ていた服の、ひもを手
で、ひっぱって、じゃれていたので、それも
ちょっと..と隠しました。もう1ぴきは自転車
のかごに乗っていた枯れ葉を立ちあがって
手で、いじっています。すごい子たち..

それを見ていたら、服のひもで遊んでいた
猫が、私の靴のところに、いつの間に入り
こんでいて、何と靴ひもを、ほどいてしまい
ました。

外猫さんで、そこまでする猫さんには初め
て会いました。また行ってみよう~

この2ひきの、ひいおばあさんに当たる猫も
よってきたので、まわり中、猫さんだらけに
なっていました。

後で(驚きのあまり)写真を撮り忘れたこと
に気がつきました^^;
宮沢賢治の童話みたいに、特別な日には
猫が遊びに来るとか、あったらいいな~^^

nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

トロ

こんばんわ
いたずら猫ちゃんですね~
でも楽しそう☆
by トロ (2010-12-19 22:35) 

pandan

今週末はクリスマスですね★
by pandan (2010-12-20 06:52) 

Derufyi☆

にゃんこハーレムですね(≧艸≦*)
悪戯ッコな仔猫さん可愛い~
by Derufyi☆ (2010-12-20 08:30) 

sumairu

にゃんこ達のイタズラ可愛いですね~(^^♪☆
by sumairu (2010-12-20 09:29) 

多夢

是非にゃんにゃん動画(写真も)アップしてほしいな^^;☆
by 多夢 (2010-12-20 11:52) 

m6324

懐いてくれると嬉しいですね。^^☆
by m6324 (2010-12-20 15:12) 

miri

もうすぐクリスマスですねー^^

by miri (2010-12-20 19:18) 

じゅりあん

讃美歌は、きれいな曲が多かったように思います。
猫ちゃんたち、機会があったらぜひ写真をアップして
下さいませ♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-21 08:21) 

miyoko

nice!とコメントどうもありがとうございます♪
猫さんに遊ばれる?のも楽しいですね~^^
by miyoko (2010-12-21 19:20) 

sig

童話のような楽しいお話ですね。
by sig (2010-12-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0