SSブログ

赤ちゃん医学とアップリカについて

赤ちゃん・ベビー用品の「アップリカ」さんに
ついては聴いたことがあったのですが..
アップリカさんの「心とからだを守る8・5・8」
のページをみてみました。

それを読んでいたら、先日テレビをみていて
驚いたことを思いだしました。
何に驚いたかというと、赤ちゃんはストレス
だらけだという医者の発言を聴いて驚いた
のです。
泣いたりしているから大変なのかな~とは
思っていたものの、そんなにストレスが多い
とは知りませんでした。むしろ、赤ちゃんの
笑顔には癒される感じがする~赤ちゃんて
幸せそう~という印象があったので目から
うろこが落ちるという感じがしました。

そうなってくると、赤ちゃんが、使う製品は
赤ちゃんの特性をよく考え、研究されたもの
の方がいいに違いないと思いました。

アップリカさんは...
赤ちゃんの「8つの未熟性」と「5つの危険」
を元に「8つの医学構造」をつくり、製品づくり
に生かしているのだそうです。

大人とは全く違う 「8つの未熟性」、気をつけ
てあげたい「5つの危険」を考え、研究した
上で、「8つの未熟性」を守り、「5つの危険」
から守るための「8つの医学構造」について
考えているアップリカさんの製品はよさそう
だな~と思いました。
読んでいて、赤ちゃんの事を考え研究して
製品を作っているというのはいいな~と思い
ました。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2010-12-13 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0